唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ハウルの動く城☆憧れのベーコンエッグを作りました♪

2023年1月10日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのハイネックコットンシャツ
●チェック柄のプリーツスカート
●白×黒フード付きパーカー
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのビーフカレーシチュー
●ブロッコリーとツナのサラダ
●にんじんとみかんのゼリー



☆今日から給食があります♪
 給食って 本当にありがたいです♪





【ハウルの動く城】に出てくる ベーコンエッグ♪


どうしても&どうしても 今日 食べたくなって(^^♪

もっと厚切りのベーコンだったと思いますが


脂 カロリーのことを考えると これが限界です


映画よりも薄めに切りました♪





本日の晩ごはん♪

●ベーコンエッグ
●フランスパン



ハウルの動く城では朝食シーンで出てきたのですが


今回は 晩ごはんとして食べました♫


☆☆☆
『旨し糧に感謝!』



いつ頃からかな・・・


外国映画などの影響でしょうか・・・


晩ごはんの時


わたしと唯子さん


『今日の糧に感謝! いただきます♪』 と言ってから食事をしてます
(お祈りのつもりではないので《アーメン》とは言いませんが)



不思議なことですが


今日も食事ができること 無事に過ごせた事などへの感謝の気持ちが溢れてきます♪



わたしは キリスト教徒ではありませんが 


《今日の糧に感謝 いただきます♪》と言ってから食事を始める


この習慣は(楽しく)続けていきたいと思っています♪





★★★


ハウルの動く城に出てくる 声優さんたちの話をしながら 楽しい食事タイムでしたが


この後 最悪な事態に・・・



この年齢で 厚切りベーコンって・・・


無謀だった・・・


食事後すぐに気持ちが悪くなり お腹の調子も・・・


ひとりで 0時近くまで 苦しむことになりました



唯子さんに異常は無く わたしだけ・・・


内臓も老化してきて 脂を受け付けなくなってきてるんだな・・・



★★★
明後日は健康診断に行くことになっています


厚切りベーコンを(年齢も考えず 調子に乗って)食べたせいで・・・ 


診断結果に悪影響が出たら嫌だな・・・


×

非ログインユーザーとして返信する