唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの通学班☆ようやく・・・時間どおりに集合・出発できるようになりました♪

2023年1月25日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●いちごジャム&マーガリンサンドロール
●ヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●刺繍入りデニムスカート
●グレーのフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





寒いですが 快晴です♪



昨日の夕方に降った霰(アラレ)?  雹(ヒョウ)?

そのままの形で残っていました♪





本日の学校給食♪

●りんごパン
●牛乳
●大豆とチキンのトマト煮
●キャベツとウインナーのソテー





本日の晩ごはん♪

●お鍋
 (ネギたっぷり鶏つみれ 白菜 水菜 豆腐 シメジ)
  
 〆は卵たっぷり雑炊





唯子さんの通学班の子たちの集合・出発が早くなったことに驚いています♪


少し前までは 7時45分集合 50分出発のところ


55分過ぎに出発とか 遅い時は58分に出発していました



最近になり やっと 遅刻常習犯の子が時間を守ってくれるようになったようです


来年から その子の妹が小学校に入学してくる予定です


お姉ちゃんとしてなのか 上級生としての自覚が芽生えたのか・・・



夏の暑い時期 冬の寒い時期


その子ひとりの為に 集合場所での待ちぼうけが続きましたが


5年目近くになり ようやくです・・・



今日のように寒い朝 


待たされずに 時間どおりに出発していく唯子さんたちを見て


安心しました♪

×

非ログインユーザーとして返信する