唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

登校前に瞑想?☆それとも何か考えていたのでしょうか・・・

2023年2月22日(水)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーボーダーのハイネックシャツ
●ベージュチェック柄のプリーツスカート
●黒ベロアのフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





朝 学校へ行くまでまで 少し時間がありました


胡坐をかいています

動かない状態で数分間・・・


瞑想中なのか・・


それとも 何か考えていたのでしょうか・・・





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●関東煮
●まぐろのレモンソースかけ
●キャベツのゆかり和え





本日の晩ごはん♪

●小松菜&ベーコンのスパゲティ
●人参&玉ねぎスープ
●ゆで卵&野菜サラダ





久しぶりに楽しい時間でした(^^♪


ババ友さんと話ができました♪



離れたところに住んでいて 毎日忙しくしているババ友さんとは


たま~に 電話での話を楽しんでいます♪


LINEでのやり取りは ほとんどありません♪


よっぽどの用事の時だけです♪


よっぽどの用事というのは


『電話できる? 何日の何時頃ならいい?』という連絡くらいです♪



今日も 3時間以上の長電話になってしまいました♪



唯子さんの晩ごはんなどが終了してから 電話開始(^^♪


話し終わって電話を切る頃には 日付が変わってしまっていました・・・


たまにしか話さないので 話したいことが山積みになってしまっていて・・・



LINEでのやり取りではなく


たまに 電話で直接話すことがいいのです♪


少し時間を空けることで 強烈な愚痴になるはずだった出来事も 笑い話的に愚痴れるように気持ちが変化しています


愚痴を聞いてもらうと 自分はスッキリするかもしれないけど 相手を嫌な気分にさせてしまうことが多いです


うっかり人に話すことなく じっと堪えて 自分自身で消化できた頃になって ババ友さんに聞いてもらうのがいいのです♪


すごーく嫌だったこと 落ち込んだことも 大爆笑で終わらせることができます♪



身近にいる人には絶対に話せないこと 話したくないことが


ババ友さんには 何でも正直に話せます♪


この関係は ずっと大切にしていきたいと思っています♪



久しぶりの長電話♫


途中 トイレ休憩も入れながら♪



楽しかったー♪


×

非ログインユーザーとして返信する