唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

算数セットの名前記入 

今日は朝からとんでもない失敗をしてしまったー


朝からというよりは どうして昨日のうちに気が付かなかったのだろう


という おっちょこちょい


何とか挽回できたけど


ほんと気を引き締めなくては唯子さんに申し訳ない



今日はちょっと肌寒いかな


薄めのパーカーを用意してあったのだけど


厚地のパーカーに変更


いつもの朝ごはん(^^♪


●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●いちご


お弁当作りがひとまず終了したので 朝ごはんに目玉焼きでも作ってやりたいのだけど


今日のところはやめておいた


本日の通学コーデ♪

●ペプラムパーカー
●ひざ丈パンツ
●インナーはレース付き長袖Tシャツ


朝と昼の寒暖差がある時期なので体温調節しやすいように考えると


どうしても同じような組み合わせになってしまいます


気候が落ち着いたら もうすこしおしゃれ♪にしてあげたいです



ところで


本日 初っ端からやらかしたこと


昨日 帰宅時間が遅かったこともあり 夕飯とお風呂を済ませて就寝させることで
頭がいっぱいで


次の日の用意は 朝やればいいや! 特に何もなさそうだし


という勝手な思い込み


そうなんですよねー


こういう日に限って何かあるんですよね 


唯子さんの朝食と身支度が終わり 学校の持ち物を揃えようとランドセルをみたら・・・


( ゚Д゚)!!!!


中から出てきたもの


それは 


算数セットです


先日 注文した分が届いて持ち帰っていたのでした


ギャー!!! >゜))))彡


なぜ 昨日ランドセルの中を見なかったのか・・・・


唯子さん なぜ 教えてくれなかったのか・・・・


申し込んでいた算数セットはそろそろ持ち帰ってくるだろうとは思ってはいました


算数セットを持ち帰ったらその日のうちに名前を記入して次の日に持たせなければいけないことも知っていました


面倒臭いとは思っていませんでした


逆に楽しみにしていたことなのに


名前シールも用意してあるので 持ち帰った算数セットにシールを貼るだけだしね♪


それなのに・・・・


この最悪なタイミングで算数セットと対面してしまいました


唯子さんが家を出るまで残り時間25分


何とかなりそうだ


『無理なんじゃない?』


と呑気な顔をしている唯子さん


『唯子さんも手伝ってー!』と半分泣きそうなわたし


焦りでかすかに指先が震えているのを感じます


速く しかも綺麗に貼らなくちゃ


細かい算数セットの道具に小さな名前シールを次々に貼っていく★わたし


貼り終えた道具をケースに収めていく★唯子さん


二人の連携プレーで


何とか間に合った


この後に毎朝恒例の通学コーデの写真撮影もできたので 余裕で間にあった


・・・はずだった


さあ そろそろ靴を履こうか


というときに 唯子さんがトイレに行きたいと言い出した


お腹が痛いという


便秘解消の瞬間だ


通学団の集合時間に間に合わないかもしれない・・・


遅刻かも・・・


でも ここで焦らせたら出るものもでなくなるので


あえて時間のことは言わずに唯子さんがトイレから出てくるのを待った


唯子さん とてもスッキリした顔をしている


予定より3分ほど遅いけど


通学団の集合場所は家の角を曲がったところからよく見える


通学団の子たちからも唯子さんは丸見えのはずだ


置いて行かれることもないだろう


唯子さん いつものように明るく【いってきます】といって登校していきましたよ


なんだか最近の朝はバタバタ気味ですね


ことの元凶は前日に学校の用意をすることを甘くみていたことだけど

今日は仕事が休みなので 15時に学童にお迎えにいきました


唯子さん 大喜びしてくれました


早めのお迎えは 唯子さんを喜ばせたいのと 


もうひとつは


お買い物です


明日の授業参観に合わせて体操服の販売があるのですが


サイズなどアドバイスを受けながら ゆっくりと選んでやりたかったので


S屋さんへ連れて行って購入してきました


やはりS屋さんはいいですね


とりあえず


●半そで体操服 2枚 

●ハーフパンツ 1枚

●赤白帽子


を購入しました


せっかく 唯子さんとお買い物にきたので 


欲しいもの 学校でいるものを いろいろと買ってきました

●レインブーツ


レインブーツってどれも重くて履きにくそう・・・


でもこれはいいですよ~♪


イオンで買ったんだけど


ショート丈で軽い!


朝から雨が降っているようなときでも このレインブーツなら安心です


唯子さんが欲しかったもの


ハンカチ&ティッシュを入れてスカートやパンツにとり付けれるポーチ


いろいろ比べて 一番使いやすくてかわいいいものを見つけました


明日が楽しみな様子です♪

本日の晩ごはん♪


●メバルの煮付け

●ニラ&もやし炒め

●たまねぎ&おふのかき玉汁


明日は授業参観日です


パパが来ます


楽しみですね♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村












×

非ログインユーザーとして返信する