唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆気分爽快で登校していきました♪

2018年11月7日(水)








本日の朝ごはん♪

●ピザまん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒地にカラフルドットのハイネックシャツ
●ピンクデニムのサロペットスカート
●グレーのフード付カーディガン
●グレーのオーバニーソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●もみじのお吸い物
●レンコンと鶏団子のあげ煮
●白菜とほうれん草のごま塩こんぶ和え
●鬼まんじゅう





朝 学校へ行こうと 玄関を出た 唯子さん



唯子さん 『わ~~~ すご~~~い ♪♪♪』


わたし  『何がすごいの~?』 



一緒に空を見上げると

真っ青な空に 何本もの飛行機雲が(^^♪


線が膨らんで太くなったものや クロスしているもの


飛行機が デタラメに飛んで行った後のような感じに見えますが


とても綺麗です♪


唯子さん 《今日は朝からいいことあった♪》というような表情で 


元気に登校していきました♪




唯子さんが 我が家にやってきて 小学校に通うようになってから


登校時に わたしが いつも気をつけていること



《毎朝 気持ち良く学校へ送り出してあげること》(^^♪



雨の日も 風の日も 唯子さんの気持ちが乗らない日も


とにかく 楽しく学校へ行けるようにしてあげようと心掛けてきました♪



今日は 青い空に描かれた素敵な模様のおかげで 


いつもより いっそう 元気に登校していった 唯子さんです♪





登校する前に 唯子さんから頼まれていたこと・・・

先日 唯子さんのパパから たくさんの大きなサツマイモを頂きました♪


何を作ろうか 考えていたのですが



『今日 帰ったら 焼き芋が食べたい! 焼き芋を作って♪』 と言うので



1本は焼き芋にしてみました♪


焼きたてのアツアツです♪


熱くて持てないので キッチンペーパーに包んで食べる 唯子さん♪



とても満足そうです♪



食べながらテレビを見ていたら 昔の総理大臣の名前がでてくる番組がやっていました


偶然 唯子さんに出したお茶の湯呑の柄が 歴代の総理大臣の名前と似顔絵(^^♪



せっかくなので 初代から数名の総理大事の名前やらを 二人で勉強しました♪



けっこう楽しかったです♪





本日の晩ごはん♪

●お鍋 (豚ロース 豆腐 シュウマイ 白菜 ねぎ ポン酢)





唯子さんの風邪もすっかり良くなったようです♪


安心しました♪



BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する