唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★じん麻疹の原因は何なのでしょうか・・・

2019年2月5日(火)








本日の朝ごはん♪

●ネオ黒糖ロール
●ココア
●りんご
●オレンジ
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●ローズピンクのもこもこジャンパースカート
●グレーのカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●ボーダー柄のソックス



★唯子さん 顔に少しだけ じん麻疹が出てしまいました





本日の学校給食♪

●わかめごはん
●牛乳
●親子煮
●おひたし
●ミックスナッツ





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●ハム&レタスサンド
●かぼちゃのサラダ
●プチトマト





唯子さん


朝 起きてきた時は 何ともなかったのに


洗顔後に またまた じん麻疹が・・・


今回は 顔だけが赤くなりました



こんな赤い顔をして学校に行ってもいいのかな・・・


心配だったので 一応 連絡帳に 発症時刻とじん麻疹の様子を書いておきました



心配なので 夕方にでも 病院へ連れて行こうと思い 赤くなっている時の
唯子さんの顔の画像を残しておきました


幸い じん麻疹は 学校へ行ってから 引いていったようです♪


先日 診ていただいた T・S内科では原因がわからなかったので 別の病院で診てもらうつもりでいます


わたしの子どもたちが お世話になった小児科は アレルギーなどの専門の先生で このような症状には目を輝かせるようなお医者さんだったことを思い出しました


娘(唯子さんのママ)も じん麻疹が何回か出たことがあって いろいろなアレルギーを疑って検査をしてもらったのですが 結局 アレルギーは見つからなかったのですが


とても評判のよい先生でしたので 唯子さんも診てもらおうと思い 調べてみたら 4年前に息子さんに院長を譲って 引退されているようでした


うーん・・・・(゜_゜>)  どうしようかな・・・・






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2015.4.12

唯子さん☆4歳1か月



4歳のお誕生日にプレゼントした自転車に嬉しそうに乗っている 唯子さん♪


自転車屋さんで買ってきて すぐに 近所の公園で乗ってみました♪



初めての自転車です♪



補助輪がついています♪



とても嬉しそうな表情の唯子さんに こちらも嬉しくなってしまいました♪


実は この自転車は男の子仕様です♪


唯子さんは ピンクか水色の可愛い自転車を欲しがったのですが


一緒に付いて来ていた唯子さんのママが この赤い自転車がいいと言って


この自転車に決まりました


ちょっと不満げな唯子さんでしたが


公園に行って 乗ってみたら もう 自転車の色やデザインなんて どうでもよくなってしまったようで 嬉しそうに乗って遊んでいました♪



初めのうちは 男の子っぽい自転車にみえていたのですが


女の子の唯子さんが乗っても とてもよく似合っていました♪


カッコよかったです♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する