唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆髪型を変えてみました♪

2019年3月9日(土)






唯子さん


今週の土曜日も 学童へは行かずに 家で遊ぶことにしたようです



お弁当を作らなくてもいいので 楽なのですが・・・・





本日の朝ごはん♪

●ココア
●抹茶バウム
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく
●パパイア





本日の休日コーデ♪

●オーガンジーの裾がポイントのコットンシャツ
●黒の水玉3段フリルスカート
●テディベアみたいなモコモコベスト





普段は 髪を 後ろでキュッと一つに結んでいる 唯子さん


今日は 一つに結ばずに 軽くおろしてみました♪

この髪型が とても気に入ったようすの 唯子さん♪


鏡をのぞきこんでは ニコニコ&ニコニコ(^^♪


やっぱり 女の子ですね~♪





本日のお昼ごはん♪

●焼きチーズシチュー
●レタス&プチトマト





お雛祭りの日から1週間が経ちました


今日 やっと お雛様を片付けることができました♪

なにか お手伝いをしたいというので


お道具類を箱に入れることと 骨組みを分解するときの補助と


毛氈たたみを手伝ってもらいました♪



とても丁寧にたたんでくれました♪





お昼からは 唯子さんと オセロゲームとトランプをして遊びました♪


オセロゲームでは 1勝1敗でした♪





3月いっぱいで 唯子さんの学童通いが終わります


3年生からは 学童へは行かず 家で過ごすことになります



☆☆☆
《学童の先生たちに お手紙を書きたいな~》と言っている唯子さん♪


可愛いレターセットを買いに行く約束をしました♪






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2016.10.19

唯子さん☆5才7か月



保育園の秋の遠足♪


親子で現地集合するという企画の遠足でした


唯子さんのパパもママも都合がつかないということで


わたしが参加することに♪



唯子さんと一緒に現地に行くことは無理でしたので


唯子さんは 保育園の先生たちと一緒に移動してきてもらうことに♪



『ゆいこさ~~ん♪』


『おかあさ~~ん♪』


無地に合流することができました♪


お弁当も一緒に食べました♪



公園では 役員の保護者の方たちが いろいろな遊びを考えてくれていました♪



唯子さんが頑張った【アルミ缶積みゲーム】☆年長さん限定だったような・・・☆


アルミ缶は6個用意されていました♪

慎重さが必要なゲームです



3~4個くらいで 崩れてしまう子ばかりの中で


唯子さんだけが どんどん積み上げていきます♪



☆☆☆大成功♪☆☆☆

唯子さん 6個のアルミ缶を全て積み上げることに成功しました♪



《すごーい!!》


ギャラリーから拍手をたくさん頂きました(^^♪


唯子さんに注目が集まった瞬間です♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する