唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★甘えずにしっかりしてください

2019年5月28日(火)








本日の朝ごはん♪

●バナナスムージー
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●裾フリル付スマイリープリントTシャツ
●裾レース付水玉模様スカート
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●サンドイッチバンズパン
●発酵乳
●白いんげんのポタージュ
●海老カツ
●ボイルキャベツ
●小袋の卵なしタルタルソース





本日の晩ごはん♪

●野菜たっぷり冷やし中華
●ボイルイカのお刺身
●マグロのお刺身





今日は 習字教室の日でした♪


雨が降っていなければ ひとりで自転車で行くのですが


今日は 夕方になっても 雨が止まず


車で送迎をすることにしました



習字教室初日も 車で送迎をしたのですが


『終わったら迎えに行くから 電話してきて』と言って 


わたしの携帯電話を渡しておき 自宅で連絡待ちをすることで 


お互い 時間のロスもなく 送迎がスムーズに行えました♪



習字教室の窓から 車が見えるというので


それなら わざわざ 車から降りて呼びに行かなくても 自分から出てきてほしいということを 唯子さんに説明しました



電話で連絡を受けて すぐに車に乗って迎えに出ました


5分もかかっていないと思います



『窓の外を見てて わたしが到着したら 出てきてね』


と伝えておいたのに 唯子さんは出てきませんでした


雨が降ってるし 車から降りるのも嫌なので そのまま待ち続けてました
(15分待ちました)


《〇〇分も待ってたんだよ!》と言ってやりたくて わざと待ち続けていたのですが



ようやく 唯子さんが外に出てきました


バツの悪そうな顔をしています



わたし  『すぐに迎えに行くから 外を気にしててって言ったよね!』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・』


わたし  『何してたの!』


唯子さん 『本を読んでた・・・・・』



呆れてしまいました 


そして 激怒しました



家から習字教室までは 車で2分足らずです


電話連絡したあと 外に出て待っていてもいいくらいなのに


そんなことが 何故 わからないのか!


わたし  『もういい! これからは 雨が降ったら 傘をさして歩いていきなさい!』


唯子さん 『わかった・・・・・・』



家から習字教室まで 歩いて 15分くらいでしょうか


学校までの距離の1.5倍ほどです


これからは 甘やかさずに 歩かせることにします




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する