唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆皮膚科でレーザー治療を受けてきました♪

2019年7月18日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザトースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●ハネージュメロン
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ピンクのフリル袖Tシャツ
●オリーブ色のミニスカート風ショートパンツ
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●笑顔のハヤシシチュー
●コーンサラダ
●豆乳プリンタルト





今日の雨は 梅雨入りしてから一番の土砂降りだったような・・・

バケツをひっくり返したような雨でした


それなのに・・・


唯子さん 傘を持って行っていません


午前中の土砂降りの時に気付いていたのですが すぐに止み 晴れ間も見えていたので


《ま、いいか》って 傘のお届けを止めてしまったのです


午後になって また土砂降りが・・・またしてもバケツをひっくり返したような!


今日は 13時40分下校予定なのですが 時計をみたら13時35分です


大変だー! 


土砂降りの中 唯子さんの通学路を走って学校へ向かいました


途中 下校してくる子たちを確認しながら


《唯子さん どうか まだ 外に出ないでいておくれ! 今 傘を持っていくから!》


土砂降りの中 こんなに走ったのは久しぶりです


傘をさしているのに 全身びっしょり・・・


運よく 昇降口で靴に履き替えている唯子さんを見つけることができました♪


そして その頃には どういうわけか 雨も小降りになっていて


一番ひどい降りの時に走ってきたことに 少し悔しい気持ちもしましたが


唯子さんの喜んだ顔を見れたので よかった(^^♪



わたし  『唯子さん 置き傘も持って行ってなかったでしょ 
      傘がなくて どうする気だったの?』


唯子さん 『友達のIちゃんが 家まで送ってくれるって言ってくれてたから いいよ』



Iちゃんは 校門を出たらすぐのところの家の子で 唯子さんと同じ方向へ歩いて帰るとうことでもなく 唯子さんを傘に入れて送ってきてくれようとしていたらしいのです


☆☆☆
優しいお友達がいることに感謝です♪ ☆☆☆
     



本日の晩ごはん♪

●スーパーのお寿司いろいろ
●茶碗蒸し


☆唯子さんを皮膚科へ連れていったのだけど 帰りが遅くなりそうなので
 Yさんに 会社の帰りに買ってきてもらいました♪





気になっていた 唯子さんの瞼にできた1mmほどの血豆のような点


6月末頃にできていたものが潰れたときに かなりの出血があり 


しかも2~3日ダラダラと出血が続いていました


治ったと安心していたら また同じようなものができたので気になり 調べてみたら


多分・・・血管腫なのかな・・・って


もし血管腫だった場合 レーザー治療をすると書いてあったので


これは慎重に病院選びをしなければ!


ということで このあたりの皮膚科では 一番人気の病院へ行ってきました


初診なので ネット予約ではなく直接受付になるため かなり待たされることを覚悟して出かけました


いつも診てもらっている近所の皮膚科は虫刺され・ただれの時はいいのですが


顔にレーザーを当てるとなると慎重になります


今日 診てもらったK皮膚科の院長先生は女医さんで 


このあたりのマダムたちの間ではシミ治療ならK皮膚科(^^♪ と評判の病院です


美人でお肌も綺麗な女医さんが院長先生だからかな?



今回の唯子さんの瞼の治療も シミ治療の感覚で施術して頂きたくて連れていきました


患者さんの数もすごいですが 院長先生と他に2名の医師が診察しているようでした


受付のときに 『ご希望の医師は?』と聞かれ


控えめな言い方で『あの~ 顔のことですから・・・・』と伝えたところ


期待してたとおり 人気の院長先生に診てもらえました♪


診断結果は 【血管腫】


やっぱり・・・・・


治療方法は 表面だけ焼く方法と 麻酔を打ってからレーザーで根っこの部分から焼き切る方法があり 表面だけだと痛みは少ないが再発するとのことだったので
痛いのは可哀想ですが 根っこから焼き切ってもらうことにしました


先生もそちらを勧めてくれましたので♪


麻酔注射をしたのですが それでも かなり痛かったようです


施術中 皮膚の焦げる臭いがしていたのですが


唯子さん 『痛い・・・・なんか変な臭いがする・・・・痛い・・・・』


(痛い方の治療を選んだからね♪ 変な臭いは唯子さんの皮膚が焦げる臭いだよ)
看護師さんに言われたように 唯子さんの手を抑えながら心の中でつぶやいていました♪



数秒間だけの治療だったと思いますが 唯子さん 頑張りました(^^♪


これで 瞼から いつ 血がダラダラと出てくるのかを心配もしなくてよくなり 楽しい夏休みが過ごせそうです♪



☆☆☆
今週の土日は パパと大阪に行く予定だそうです


毎年 大阪に連れて行ってもらっているらしいですが


不思議なことに 通天閣も 吉本も タコ焼きも お好み焼きも 大阪で見たことがないそうです




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する