唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆美容院でヘアカットしてもらいました♪

2019年9月26日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズトースト
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●ピンク×黒 ボーダーTシャツ
●ベージュのコットンショートパンツ
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●大豆とナッツの揚げ物
●野菜ふりかけ


☆唯子さん ごはんのおかわりをしたそうです♪
 ごはんのおかわりはできたのですが 野菜ふりかけと一緒に食べたかったのに
 野菜ふりかけはジャンケンで負けてしまい 白いごはんのまま食べたそうです





学校から帰って 宿題とピアノの練習を済ませてから 美容院へ行って 
髪をカットしてもらってきました♪

☆後ろでひとつ結びができるように♪
☆髪をおろしたままでも可愛いように♪


とてもスッキリしました♪


髪をクルンと内巻きにブロウしてもらっています♪





視力が低下気味の唯子さん


今日も 遠いところを数分間見たり テレビではなくYouTubeの読み聞かせ(^^♪


【わすれられない おくりもの】を聞いていたのですが

いつの間にか 寝てしまっていました♪


YouTubeの読み聞かせも いつの間にか 芥川龍之介の【羅生門】替わっていました♪


これでは 寝るわ~♪





本日の晩ごはん♪

●かぼちゃ煮
●揚げナス
●ニラ&もやし炒め
●小松菜のおひたし
●ごはん
●大根と油揚げのお味噌汁





唯子さん


理科の授業で 隣の席の子に理科の教科書を見せてあげていたらしいのですが


どうやら その子から教科書を返してもらうのを忘れてしまったようです



唯子さん 『どうしよう・・・ 理科の教科書返してもらうの忘れた・・・・・』


わたし  『明日 返してもらえばいいんじゃないの?』


唯子さん 『でも・・・・・・・・・・』


わたし  『どうしたの?』


唯子さん 『その子・・・・・

             だから・・・失くしてるかもしれない・・・』


わたし  『そんなことはないって ランドセルに入れたままにしてるよ きっと♪』



唯子さんを あんなに不安にさせるなんて


〇〇君 どんな子なんだろう(^^♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する