唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

ニベアクリームの季節がやってきました♪

2019年11月27日(水)








本日の朝ごはん♪

●豆乳
●ネオ黒糖ロール
●オムレツ&プチトマト
●みかん
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●グレーのカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒の猫柄ソックス





本日の学校給食♪

●ツイストロールパン
●牛乳
●じゃがいものスープ
●ハンバーグのきのこソースかけ
●りんご





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●ミニ春巻
●サバの味噌龍田揚げ
●かぼちゃ煮
●ブロッコリーサラダ





唯子さんが寝てしまってから 思い出したのですが


今日のピアノ教室で 


先生に『唯子ちゃん お肌がカサついているね~』って言われてしまいました


カサカサというほどではないのですが 


子どものお肌も 保湿が必要な季節になってきたということでしょう♪



唯子さんは 寝てしまっていたのですが


どうしても気になるので


寝ている唯子さんの顔に ニベアクリームを塗ってあげました♪


たっぷりのニベアクリームを手のひらに広げて 唯子さんの顔に塗りこみました


ニベアクリームは のびが良くないので 唯子さんの顔がかなり歪み


目を覚ますのではないかと 一瞬 ドキリとしましたが・・・

唯子さん 目を覚ますことなく グッスリ眠ってくれていました♪


子どもの眠りの深さには 感心します♪



朝 起きた時には ツルツル&スベスベお肌でありますように♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する