唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

今日もバタバタ・・・★唯子さん ごめんなさいね

2020年1月9日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ウインナー&卵サンド
●野菜サラダ
●卵焼き
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクの水玉フリースシャツ
●デニムジーンズ
●グレーのフード付パーカー
●水玉ソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか)
●ウインナー
●玉子焼き
●ミニハンバーグ
●ブロッコリー&プチトマト
●りんご


☆今日は 市内にある公民館へ社会見学に行くので 給食ではなくて お弁当です♪





ジャケット リュック 水筒 運動靴


すべてブルーで決めている 唯子さんです♪

唯子さんはブルーが大好き♪


ブルーは唯子さんを落ち着かせてくれる色だそうです♪





この時期に社会見学なんて初めてかも・・・



市内の公民館に 昭和の頃に使われていた古い道具が展示されているようで


それらを見学するために 歩いて行ってきたそうです



蓄音機 冷蔵庫などの話を聞かせてくれました♪



それ 知ってるけど・・・ 実際に使っていたけど・・・


そんな道具のことも いろいろ教えてくれましたが


唯子さんに〈昔の人〉と思われたくないので 黙って聞くだけにしておきました♪





本日の晩ごはん♪

●ハヤシライス
●野菜サラダ


作 ☆唯子さん&唯子さんのママ 
撮影☆唯子さん 


☆唯子さんと唯子さんのママが協力して作って並べてくれました♪
 キッチンに一緒に立つところを初めて見ました♪





実は 今日も夕方から バタバタしていて


唯子さんの食事も レトルトカレー 野菜サラダ と決めていたのですが


それさえもできなくて


我が家に来ていた 唯子さんのママに『これで お願い!』と


ササッと作ってもらいました



ママが作ってくれるというので 唯子さん 大喜び(^^♪


レトルトカレーの温め時間をタイマーで測ったり


野菜にマヨネーズをかけたり


楽しそうにしていました♪





しばらくは いろいろと まわりの人たちに迷惑をかけそうです


唯子さんも 少しの間 我慢してくださいね


ごめんなさい




よろしくお願いします



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する