唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

朝顔の花が咲きました♫

2020年6月29日(月)








本日の朝ごはん♪

●トマトジュース
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●プラム





本日の通学コーデ♪

●黒のフリル袖Tシャツ
●白×黒ギンガムチェックのショートパンツ
●薄紫の音符柄ソックス


☆『前髪切って♪』と言うので 短め&軽めに前髪をカットしました♪
 唯子さんも気に入ってくれているようです♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豆腐の中華飯
●切り干し大根とツナのサラダ
●冷凍黄桃





朝顔の花☆第1号が咲きました♪

赤紫色の朝顔です♪


とても可愛い♫





本日の晩ごはん♪

●オムライス
●野菜サラダ
●茹で鮭のマヨネーズかけ
●ひじき煮
●とうもろこし





先週 学校で 眼科検診があったのですが


唯子さん また 仮性近視でひっかかりました・・・



コロナで休校中 家の中に居て ビデオを観る時間が多かったせいか


また少し視力が落ちてしまいました



学校が休みの間は外出もさせずにいましたので


月に一度の 眼科への検査にも行かず 点眼薬も切れたままでした



今日こそは 眼科へ連れて行こうと決めていたのですが


4年生になると 帰る時間も遅くなり 宿題もあります



唯子さんと話し合った結果


眼科へは 土曜日にパパに連れて行ってもらうことにしました♫



眼科のA先生は とても優しい先生なのですが


眼科って ちょっと苦手・・・



パパと一緒に行ってくれるのは 有難いことです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する