唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆お小遣いが欲しいそうです♪

2020年7月2日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●オムレツ
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●キウイフルーツ
●プラム





本日の通学コーデ♪

●ピンク×白ボーダー柄のTシャツ
●デニムのチア風スカート
●カーキ色のサスペンダー
●ピンクの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●クロスロールパン
●牛乳
●じゃがいもスープ
●キャベツとウインナーのソテー
●ぶどうゼリー





本日の晩ごはん♪

●卵かけごはん
●キクラゲ&トマトの卵炒め
●めかぶ酢
●ひじき煮


☆リクエストに応えるかどうかは別として 
 『何が食べたい?』と聞くようにしています♪
 今日のリクエストは【卵かけごはん】でした♪
 とても助かります♪
 プレーンタイプのTKGです♪





毎日 嫌な顔もしないで タオルたたみをしてくれている 唯子さんです♪


初めの頃は タオルたたみ1回につき10円を渡していたのですが


最近は 当たり前のようになってしまい 10円を渡すことを忘れていました



唯子さん 『ねえ・・・ タオルたたみをしたら 10円くれるんじゃなかった?』


わたし  『あ~ 忘れてた~・・・ 唯子さん お小遣いが欲しくなったの?』


唯子さん 『うん・・・』


わたし  『そうか~・・・ もう4年生だもんね 
      パパに相談してみたら? 週にいくらとか 1か月にいくらとか』


唯子さん 『わかった そうする♪』


わたし  『タオルたたみ代は ちゃんとあげるからね♪ 安心して♪』


唯子さん 『やったー♪ 唯子のこと道具扱いされてると思っていたんだ~』


わたし  『道具扱いって・・・・・・・・・・・・・・・



唯子さんは わたしに タダ働きをさせられていると思っていたようです



タダ働きをさせているつもりはありませんでしたが


シンデレラを思い出すときは 何度もあります♪



唯子さんがシンデレラで わたしがシンデレラの継母♪



わたし  『唯子ー! タオルたたんでくれた? 早くたたんでちょうだい!』


唯子さん 『・・・・・・・・・』



わたし  『唯子ー! お風呂掃除してくれた? まだなの? 早く掃除して!』


唯子さん 『・・・・・・・・・』



唯子さんは シンデレラのように素直で よく働いてくれます♪



わたしの可愛いシンデレラです♪





お小遣いについては 唯子さんのパパに相談してみようと思います♪



今のところは 唯子さんは 貰ったお小遣いで 何かを買いたいわけではなく 


貯金箱にお金を入れたいだけなのだと思います


たまに お小遣いをあげたりはするのですが すぐに貯金箱に入れていますから♪


☆☆
でも もう4年生ですから お小遣いの管理ができるようにしないといけないのかもしれませんね
   

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する