唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★雨降りの日は家の中で過ごしましょうね♪

2020年7月3日(金)








本日の朝ごはん♪

●ぶどうジュース
●チーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ
●プラム





本日の通学コーデ♪

●刺繍&プリントのイエローTシャツ
●チョコレート色のプリーツスカート 組曲
●薄紫色の音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのハヤシシチュー
●いかナゲット





庭の片隅で育てているミニトマト(^^♪

初収穫をしました♫


中玉ではなくミニトマトの苗を買ったはずなのですが


少し大きめのミニトマトです♪





本日の晩ごはん♪

●豚&イカ 焼きそば
●レタス&ミニトマト
●ひじき煮


☆庭で採れたミニトマト♫
 甘味少な目 酸味強め 皮固め
 昔ながらのトマトの味に 唯子さん『・・・・・・・』





先週の金曜日 学校から帰ってすぐに 市営の温水プールへ遊びに行った 唯子さん♪


今週もまた プールへ行く約束をしていたようです


一緒に行くお友達も増えたようです



自転車で行くことになっているので


『雨が降ったら プールへは行ってはいけないよ』と言ってきかせてありました




天気予報どおり お昼頃から 雨が降り出しました



学校から帰って来た 唯子さん



唯子さん 『ねえ・・・ プールへ行っちゃだめ?』


わたし  『ダメだよ! 雨が降ってるから 自転車に乗れないでしょ!』


唯子さん 『歩いて行く・・・』


わたし  『みんなで歩いていくの?』


唯子さん 『ううん・・・ 一人で歩いていく・・・プールで会うの・・・』


わたし  『誰も来なかったら どうするの?』


唯子さん 『・・・・・・・・・・・・・・』




唯子さんは 友達に 『雨が降ってたら行っちゃだめって言われているから・・・』と
伝えたようですが


『来れたら来てね♪』と言われたそうです


そういう友達も 来るかどうか分らない様子・・・



わたし  『〈唯子は雨の日は遊びに行かない〉ってことにしておいたほうがいいよ』


唯子さん 『わかった・・・・・』



残念そうな唯子さんでした




男坊なら 雨の中 遊び回っていても 全く構いませんが・・・



唯子さんが 雨の中 傘をさしてウロウロする姿を想像するだけでも嫌なのです
 

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する