唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

11月20日(金)バス遠足決定♪☆雨天決行(^^♪雨でも嬉しい♪

2020年10月29日(木)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●全粒粉パントースト
●ビアハム
●ヨーグルト
●チーズ
●みかん





本日の通学コーデ♪

●ベージュの長袖Tシャツ
●チョコレート色のプリーツスカート
●ライン入りジャージ
●グレーのハート柄ソックス





本日の学校給食♪

●ミルクロールパン
●牛乳
●チキンビーンズ
●キャベツとウインナーのソテー
●みかん





立哨当番でした

みんな無事に登校していきました♪



車の運転に関しての この地方の悪い習慣ですが


信号が赤に変わってからも平気で交差に侵入してくる車は珍しくありません


わたしが担当している交差点は歩車分離のスクランブル交差点なのですが
通学路ということもあり 通勤時間帯でも無茶な運転をする人は見かけないのですが


今日は危ない運転をする人にイラッとさせられました


歩行者信号が青になる直前 車道は完全に赤なのに 突っ込んできた車がいました


運転していたのは30歳くらいの男性でした


信号が青に変わり 車が来ないことを確認してから横断させていますが


大勢の子どもたちが集まってきている場所です


もっと気を付けて運転してほしいものです





学校の理科の実験で使った道具を持ち帰ってました♪

空気と水の性質を知るための実験でしょうか


学校から帰ってきて すぐに この道具を持って遊びに出かけて行きました


公園で お友達と一緒に この道具を使って遊ぶそうです♪





本日の晩ごはん♪

●ピーマンの肉詰め
●焼きチーズクリームシチュー
●コーンオムレツ
●めかぶ酢





学校からのお便りがありました♪


11月20日(金)にバス遠足があるそうです♪


雨天決行


バス遠足だから予備日は必要ないのですが


お弁当作りが1回で済むということが 保護者にとっては嬉しいことです♪


☆☆☆
唯子さん バス遠足に行けることがわかり 大はしゃぎです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する