唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

鬼ごっこで鬼になると泣いちゃう〇〇ちゃん♪

2020年12月10日(木)








本日の朝ごはん♪

●豆乳
●マヨネーズトースト
●クリームシチュー
●ぶどう
●みかん





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムのジャンパースカート
●オフホワイトのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●カラフルボーダーソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●かぼちゃ入り豆乳汁
●根菜のカレーきんぴら
●プルーン





16時30分頃の西の空♪

日没間近でしょうか


とても綺麗いな夕焼け空です♪



唯子さんは まだ 遊びから帰ってきません





先日 ブログで書いたことですが


唯子さんの遊び友達の一人に 鬼ごっこで 鬼になると泣いてしまう子がいるそうです


このことに関して 個人懇談でも担任の先生から話があったので


唯子さんには 再度 言ってきかせておきました



わたし  『みんなで仲良く遊ばないといけないよ!』


唯子さん 『仲良く遊んでるよ! でも 〇〇ちゃんは鬼になると泣いちゃうんだよ』


わたし  『鬼でも楽しく遊べることを教えてあげればいいんじゃないの?』


唯子さん 『唯子はね すぐに捕まってあげたりしてるんだよ』


わたし  『鬼でも楽しめるようになれるといいのにね
      どうしたらいいのか 唯子さんも考えてみてね』


唯子さん 『うん・・・ なんとかしてみる・・・』



たかが 鬼ごっこなのに・・・


唯子さんも 相当に面倒くさいでしょうね・・・





本日の晩ごはん♪

●回鍋肉
●ニラ卵焼き
●めかぶ酢
●トマト
●ごはん





どうやら 今日は みんなで楽しく遊べたようです♪


明日も 鬼役が大嫌いな〇〇ちゃんと一緒に遊ぶ約束をしてきたそうです♪




唯子さんが思いやりのある子に育ってくれますように♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する