唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

彫刻刀セットの注文☆種類が多すぎて迷うばかりです♪

2020年12月11日(金)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●ヨーグルト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●黒のプリント長袖Tシャツ
●カーキのキュロットパンツ
●グレーボーダーのパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒の水玉ソックス





本日の学校給食♪

●ソフトめん
●牛乳
●中華あんかけ
●さつまいもと大豆のごまがらめ
●りんごゼリー





立哨当番の日でした

今日も無事に登校して行きました♪



たくさんの子どもたちが信号待ちをしている交差点


とっくに赤信号に変わっているのに猛スピードで交差点を突き抜けて行く車がありました


腹が立つ!!!


一体 なにを考えているんだ!!!





立哨当番を終えて家に戻ったら


唯子さんの水筒が・・・


忘れていったんだ・・・


学校へ持って行ってあげようか・・・ 


どうしよう・・・


もう暑くないし・・・


今日は体育の授業もないし・・・


個人懇談週間で早く帰ってくるし・・・



2~3分悩みましたが 届けてあげることに♪



少しだけ忙しい朝でした♪





学校から帰ってきて わたしが家に居ない時は どこへ遊びにいくのか 誰と遊ぶのかを
メモに書いて置いて行く約束です♪

今日も テーブルにメモが置いてありました♪



朝 学校へ届けた水筒のこと


お礼の言葉が添えられていました♪


なんだか嬉しい♪





本日の晩ごはん♪

●焼きビーフシチュー
●鮭アラ焼き
●ひじき煮
●めかぶ酢
●トマト&ブロッコリー





図画工作の授業で使う彫刻刀の注文書を持ってきました

50種類くらいあるでしょうか


道具本体は4種類ほどですが カバーの種類の多いこと


どれがいいのか 唯子さん かなり迷っていました



☆女の子に一番人気(^^♪

バーバリー調?



☆唯子さんのママお勧め(^^♪

唯子さんも大好きなスヌーピー



☆わたしのお勧め(^^♪

立体アップリケのカップケーキ柄


子どもらしい可愛さと 唯子さんのイメージにピッタリだから♪


この柄を選ぶ子はいないだろうし・・・



でも 最終的には 唯子さんの気に入ったものに決めるんだけど・・・



悩んで 悩んで


唯子さんは わたしのお勧め カップケーキ柄に決めたようです♪



今まで 


習字セットも 絵の具セットも わたしのお勧めに決めてしまっていた 唯子さん



唯子さん 『おかあさんが選んでくれたものがいいから・・・』



本当の気持ちでしょうか・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する