唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆今年も たくさん笑わせて下さいね♪

2021年1月2日(土)






唯子さんはパパのところへ帰っているので


家の中は とても静かです♪





2学期の終わり頃


学校の授業で作った作品(^^♪

【日本の伝統文化】について  パソコンで調べたものだそうです



唯子さん 『国語と社会の授業が合体したようなもので パソコンを使って調べたの♫』


わたし  『それって パソコンの授業じゃないの?』


唯子さん 『う~ん・・・・・ 国語のような 社会のような・・・・・』



興味のある【日本の伝統文化】って


アマビエ風鈴なんてものを知っていたなんて


唯子さん 渋いね~♪


他の子たちは 着物についてが多かったようです♪


担任の先生は 組紐について調べていたそうです♪





2学期の唯子さんの係は【コンピューター係】だったのですが


コンピューター係というのは


パソコンの授業のときに 配りものや 準備を手伝う係なのだと思っていたのですが



唯子さん 『コンピューター係って 本当に大変だったんだよ~♪
      パソコンでわからないことがある子に いろいろ教えてあげるんだから』


わたし  『えっ? そんなことするの? 先生が教えるんじゃないの?』


唯子さん 『わたしはコンピューター係なんだよ!わたしが教えなくて誰が教えるの?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


★★★
先生の知らないところで 大変なことになっていたような気がします・・・





思い出したら 笑ってしまった♫



お洒落な? 通学帽子の被り方(^^♪

   

  キョンシー風    チロリアンハット風    ボルサリーノ風


この他にも いろいろな被り方を披露してくれました♪


登下校時 通学帽子のスベリ部分を下に向けて被っている唯子さん♪


カッコ悪いのでやめるように言っているのですが


スベリを下に向けて被るほうが 帽子が安定するのだそうです





唯子さんは 明日(1月3日)の夕方に こちらに戻ってくる予定です♪


今年は どんなことをして笑わせてくれるのでしょうか♪


楽しみです♪♪♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する