唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆B型の女の子って・・・こんな感じなのでしょうか

2021年3月16日(火)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●卵サンド
●ヨーグルト
●りんご
●パイナップル
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ベージュのハイネックシャツ
●迷彩柄のコーデュロイスカート
●ネイビーのコットンカーディガン
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●はっこう乳
●トッポギスープ
●酢豚
●カットオレンジ





本日の晩ごはん♪

●いなり寿司
●巻き寿司
●小松菜の卵焼き
●トマト
●とろろ





今週の木曜日に友達と一緒にプールへ行く約束をしている 唯子さんです♪


特に Rちゃんと一緒に遊べることを楽しみにしていたはずなのに・・・


Rちゃんも とても楽しみにしていると言っていたのに・・・



唯子さん 『R プールに行かないんだって』


わたし  『え? どうして? 楽しみにしてたんじゃなかったの?』


唯子さん 『知らない・・・ なんか もう プールに飽きたんだって』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・』



あっけらかんとしている 唯子さんでした



昨日まで 一緒にプールで遊ぶことを楽しみにしていた子が 


今日 急に《プールに飽きたから行かない》 なんて言い出すでしょうか



わたし  『昨日は Rちゃんも楽しみにしていたのに どうして 急に そんな事を
      言いだしたのかな・・・ 何かあったの?』


唯子さん 『別に何もないよ♪ ただプールに飽きただけなんじゃないの~?』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『あ~♪ 木曜日 プールへ行くの楽しみ~~~♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』



唯子さんの気にしなさは 呆れるほど凄いです



わたしは こういう事を とても気にしてしまうタイプの人間なので


《どうして・・・なぜ・・・・ なにか悪いこと言った? 嫌われた?》


など いろいろと想像して 勝手に悩み 落ち込んでしまうのですが



唯子さんは 全く気にならないようです



わたし  『どうして 急にそんなこと言うのか 聞いてみたら?』


唯子さん 『なんで? Rはプールに飽きたんだよ だから行かないんだよ』


わたし  『それでいいの?』


唯子さん 『いいんだよ♪ 何か気になることがあるの? 変なの~』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


唯子さん 『プール楽しみ~~~♪ 早く木曜日にならないかな~~~♪』



こういう所が 唯子さんの長所でしょうか 短所でしょうか


わたしのような人間には 羨ましいほどのメンタルの強さですが



☆☆☆
Yさんと唯子さん 


B型の二人


とてもよく似たところがあります♪




若い頃のわたしは


相手に何かを言われた訳ではないのに ちょっとした目線 言葉尻などから


相手の気持ちを深読みしては ひとりでクヨクヨしてしまうタイプでした



そんなわたしに


Yさん 『直接 そんなこと言われてないんだろ』


わたし 『うん・・・言われてないけど  でも きっと そう思ってるに違いない』



何でもかんでも深読みしようとしてしまう わたしでした


そんなウジウジ人間のわたしを変えてくれたのが Yさんです



Yさんが サラッと言った言葉


《もしかして 本当に 相手がそう思っていても 口に出していないのであれば
 言ってないと同じこと! 言われてないことを いちいち気にするな!》



この言葉で わたしは少しだけ強く変わることができました



☆☆☆
唯子さんは このような面で強さを発揮しますが 実は気遣いのできる優しい面も持っています♪


成長が楽しみです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する