唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆とても真面目な子です♪

2021年5月14日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●トースト
●野菜サラダ
●りんご
●サクランボ(画像なし)





本日の通学コーデ♪

●グレーの半袖Tシャツ
●カラフルプリントのティアードスカート
●ブルーの音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●大根と豚肉の煮物
●かつおのおかか煮
●冷凍黄桃





今日は 立哨当番の日でした



毎回 当番の日の前日に 当番の旗などが入った袋が回ってきます


たいては 当番を終えてすぐに 回してくれるので 朝が多いのですが


今回は 夜になっても回ってきません


当番表で確認したら 今までとは違う人から回ってくるようになっています


《家がわからなかったのかな?》


《住宅地図も一緒に袋に入っているのに・・・》



結局 旗がないまま 立哨当番を終え


旗当番の袋ごと紛失したことを 担当の役員さんに連絡しておいたのですが


《ひょっとして・・・》


隣の家の玄関先を覗いてみたところ


当番の袋が置いてありました


隣の家は空き家同然なのですが 表札は出ています


《表札を見なかったのかな・・・》
《初めて回す時は 手渡ししてくれた方が確実なのに・・・
 2回目からは玄関先に置いておいてくれればいいので・・・》



今まで 回してくれていた人は 


最初は チャイムを鳴らしてくれて


『どこに置いておけばいいですか?』と 聞いてくれていたのに・・・



役員さんに話をしておいたので 次回からは 間違いがないと思いますが・・・





とてもいい天気です♪

暑くなり始めたので


そろそろ 唯子さんの衣替えを完了させなければ♪





昨年 庭に植えたアジサイ♪

Yさんからのプレゼントです(^^♪


確か 青色の花のアジサイだったと思うけど


庭に植え替えたから 違う色の花が咲くかもしれません


何色の花が咲くのか とても楽しみです♪





ヤマボウシも 花が咲き始めました♪

このヤマボウシも Yさんからのプレゼントです♫


もう20年近く経ちます♪


植えてから数年間 花が全く咲かず 寂しい想いをしていたのですが


ようやく 花が咲くようになった今も 花の数が少ない気がします


花は少ないけど 大きく育ってくれました♪


2階の寝室の窓を開けると すぐ下に ヤマボウシの花を見ることができます♪





本日の晩ごはん♪

●具だくさん冷やし中華
●カツオのたたき
●めかぶ酢





習い事がなくて 雨降りでない日は


学校から帰ってくると すぐに遊びに行ってしまう 唯子さん♪


わたしが不在の時は 必ず メモを残していってくれます♪


《一緒に遊ぶ子の名前 遊ぶ公園 帰る時間 宿題のこと》



このメモを見ると


《唯子って 真面目だな~》



☆☆☆
メモの内容よりも 唯子さんの真面目さに 安心することができます♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する