唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

玉結びって難しいね~★家庭科の授業で裁縫が始まりました♪

2021年6月1日(火)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●ハム&トマトサンド
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●コットンレース袖の黒のTシャツ
●白×黒のコットンショートパンツ
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●豚肉とたまねぎのうま煮
●切干し大根のサラダ
●ピーチゼリー





本日の晩ごはん♪

●焼肉
 (牛カルビ イカ ウインナー 茄子 長いも ピーマン 玉ねぎ レタス)
●おにぎり





お庭で食べる晩ごはん♪


唯子さん とても気に入ってくれています♪

BGMは 昭和歌謡です♪





今日は家庭科の授業で 初めて裁縫道具を使いました♪


☆布地に印を付けて 裁ちばさみで布を切る
☆針に糸を通して玉結びをする


これだけのことを教えてもらったそうです♪



唯子さん 『玉結びって難しいんだよ 唯子は出来なかった・・・』


わたし  『何回かやれば すぐに出来るようになるから大丈夫だよ♪』



唯子さん 次回の家庭科の授業を とても楽しみにしているようです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する