唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

給食ジャンケン☆冷凍みかんを勝ち取ったのだけど・・・

2021年6月10日(木)








本日の朝ごはん♪

●野菜スープ
●トースト
●レタス&プチトマト
●りんご
●ぶどう
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●白×黒のマドラスチェックパンツ
●ピンクのソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●八宝菜
●豆腐ナゲット
●冷凍みかん



☆今日は晴天(^^♪ 最高気温30℃を超える暑い日でした


 そんな今日の学校給食のデザートは【冷凍みかん】♫
 とても美味しかったでしょうね♪


 給食で余ったものは ジャンケンで勝った子がもらえることになってるのですが
 今日の一番人気は冷凍みかん♪
 余ったのは1個だけ・・・
 ジャンケン挑戦者は4人
 唯子さんもジャンケンに参加したそうですが
 いつもはジャンケンで勝つことができないのに
 今日はジャンケンで勝って 冷凍みかんをゲットしたそうです


 ですが・・・



唯子さん 『なんか・・・ひとりで食べるのが申し訳なくて・・・
      みんなで分けて食べたら美味しかったと思うんだけど・・・
      分けたらダメみたいだし・・・
      一人で食べても冷たいだけで あまり味がしなかった・・・』


わたし  『そうだね~ その気持ち分るよ みんなで分けれたらよかったね
      コロナのことがあるから 分け合うのは難しいかもね』


★★★
冷凍みかんを2個も食べたんだ・・・・・・


唯子さん 凄いよ・・・





本日の晩ごはん♪

●カツオのたたき
●厚揚げの生姜のせ
●めかぶ酢
●ミニトマト&茹で卵
●ごはん
●お味噌汁(長いも・豚バラ肉)





今日も 学校から帰ってから 遊びに出かけて行った 唯子さん♫


暑い中 公園を走り回ったきたようで 真っ赤な顔をして帰ってきました



唯子さん 『今日は ゾンビ鬼ご(鬼ご=鬼ごっこ)で遊んできた~♪楽しかった~♫』


わたし  『・・・・・・・・・・』



ゾンビのマネもして見せてくれました



わたし 『・・・・・・・・・・・』



5年生なのに 鬼ごっこが好きというのも 恥ずかしい話ですが・・・



にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する