唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんの第二乳臼歯☆矯正歯科さんで抜歯しました♪

2021年9月24日(金)








本日の朝ごはん♪

●野菜ポタージュスープ
●ハム&トマトサンド
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●ブルーのコットンスカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豚肉とたまねぎのうま煮
●いかナゲット
●キャベツのゆかり和え





唯子さんの第二乳臼歯が抜けました♪



今回は 自然に抜けたのではなく 矯正歯科さんで抜いてもらいました




今日は 矯正歯科さんでの診察日でした



『永久歯が生えてきていて この乳歯が邪魔をしているので抜歯をします』


ということで 抜歯をしてもらいました


矯正歯科の費用は安いものではありませんが


細かいところまでチェックをしていただけるので ありがたいです♪



抜歯してもらった乳歯は 消毒して ティースケースに納めました♪


以前 小児歯科さんで抜歯をしてもらったときは 


ネズミのケースに入れて返してもらいましたが


今回 矯正歯科さんでは


奥歯の形のケース♪

とても可愛い♪



抜歯をした乳歯を失くさないように


このケースに乳歯を入れて 輪ゴムで手首に付けてもらい 診察室から出てきます♪

乳歯は 丁寧にガーゼに包んでありました♪





矯正歯科で検診を受けた後 唯子さんは 唯子さんのパパのところへ帰って行きました♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する