唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

塗ってみたかった・・・☆日焼け止めクリーム

2021年10月7日(木)








本日の朝ごはん♪

●アイスココア
●全粒粉パントースト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ピンクのセサミストリートプリントTシャツ
●デニムのジャンパースカート
●メッシュソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●いも煮
●れんこんと鶏肉の甘酢あえ
●野菜ふりかけ





本日の晩ごはん♪

●ウインナーロールパン
●マヨネーズベーコンパン
●シークワーサーソーダ





唯子さん 日焼け止めクリームを塗ったことがありません


今日 初めて 日焼け止めクリームを 顔 手 腕 脚に塗りました♪




洗面所に置いてある日焼け止めクリーム


いつでも 誰でも 使っていいように置いてあるのですが


唯子さん 気が付かなかったのか 遠慮していたのか 


使ったことがなかったようです



唯子さん 『あのね・・・ 日焼け止めクリームを塗ってみたいんだけど・・・』


わたし  『え? 使ったことないの? 好きに使っていいんだよ』


唯子さん 『わ~♪ うれしい~♪♪♪』



唯子さん 恐る恐る 日焼け止めクリームを顔に塗り始めました


初めてお化粧でもするような感じ♪


恐る恐る 顔全体に伸ばしていきます



唯子さん 『おかあさん 脚にも塗っていい?』


わたし  『もちろん♪』



紫外線のことを考えると 小学生でも 日焼け止めクリームを塗ったほうがいいかな・・・


と思ってはいたのですが


嫌がるどころか こんなにも 塗りたがっていたなんて・・・


☆☆☆


唯子さん 


洗面所に置いてある日焼け止めクリームは 自由に使っていいんだよ♪

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する