唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

2学期終業式☆あゆみだけでなく賞状も貰ってきました♪

2021年12月23日(木)





今日は 2学期の終業式です





本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●トースト
●みかん
●りんご





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●ワインカラーのベロアスカート
●黒地に白水玉模様のベロアジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の昼ごはん♪

●温泉卵&鰹節たっぷりうどん



☆今日から しばらくの間 給食はありません
 5年生の2学期が終わり  寒い中を帰ってくる唯子さんのために
 アツアツのうどんを作ってあげました♪





唯子さん♪ 


夏休みの課題で提出してあったポスターが表彰されました♪

☆☆☆優秀賞☆☆☆


コロナ禍の終業式は 全校が体育館などに集まらずに


放送室から全校児童へ校長先生の話などが伝えられます



唯子さんたち 表彰される子は 放送室へ集められたようです♪


唯子さんは夏休みのポスターですが 習字やピアノなどで頑張った子たちも表彰されていたようです♪

校長先生から 賞状を貰うのを待つ 唯子さん♪


少し緊張しているようです♪


表彰式の後 一人ずつ 報告や感想 感謝の言葉などを伝えたそうです♪

唯子さんも 作品制作にかかった時間や 最後まで丁寧に色を塗ったことなど
を話したそうです♪


他の子は 先生と一緒に考えた言葉を紙に書いて持ってきていたそうですが


唯子さんは 何も聞かされてなかったので


ぶっつけ本番だったそうです♪



※学校での画像はHPよりお借りしたものです





本日の晩ごはん♪

●手巻き寿司
 (まぐろ タコ サーモン タルイカ)
●茶碗蒸し



☆今日は ポスター表彰のお祝いをしてあげたくて 何が食べたいか 唯子さんに尋ねた
 ら 『手巻き寿司が食べたい♪』 というので リクエストに応えました♪


Yさん お刺身が大好きだったので よくお刺身を買っていたのですが


そういえば 最近 お刺身を食べていませんでした


今日は 唯子さんが好きそうなお刺身を並べてみました♪



唯子さんは お刺身も好きだけど 酢飯が大好きなのだそうです♪





美味しそうに食べる 唯子さん♪


Yさんも一緒だったら もっと良かったのですが・・・


Yさんも 唯子さんの頑張りを褒めてくれていると思います♪





今日は 学校から帰ってきてから ポスターの表彰のことばかりで


すっかり忘れていました


あゆみ(通知表)

頑張っていることが よくわかりました♪


学習以上に気になるのは 生活態度などですが


こちらも なかなか良いです♪


安心しました♪


☆学級活動・・・宿題点検係
☆クラブ活動・・・読書クラブ
☆児童会活動・・・図書委員会



わたし  『あれ~? 唯子さん また宿題点検係やってたの~?』


唯子さん 『そうだよ! 大変だったんだよ! 宿題やってあるか見せて!って言っても
      グズグズしてて見せてくれなかったり ダラダラしてたり
      時間がもったいないんだって!!!』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』


いろいろ聞いていると かなり厳しく 宿題チェックをしていたようです



唯子さんが宿題チェックしている様子を想像して 笑ってしまいました♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する