唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

立哨当番・・・★回ってくるのが早いような・・・

2022年2月2日(水)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁(大根 豆腐)
●目玉焼き
●レタス&プチトマト





本日の通学コーデ♪

●白×グレーのハイネックコットンセーター
●デニム&カラフルチェック柄タックスカート
●ジャージ上着
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





頬の傷★5日目

もう大丈夫そうです♪





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●高野豆腐の卵とじ(高野豆腐のうま煮)
●ひじきと豚肉の炒め煮





本日の晩ごはん♪

●アレッタ&ベーコンのシチューパスタ
●野菜サラダ





今日は立哨当番でした


3月の終わり頃に回ってくるのは知ってたけど 2月にも当番の日があったなんて・・・


当番表で確かめてみたら やっぱり 2月に1回 3月に1回


当番でした・・・(;´д`)



6年生が卒業した後 人数が少なくなるから 当番も早く回ってくるんだった・・・



わたしの娘と息子が小学生の時に 8年間 当番をして


孫の唯子さんの時に 6年間


娘と息子の時代は 一人で旗当番をしていたのですが


唯子さんの時代には 二人一組での旗当番に変わっていました


だから すぐに回ってきます・・・



来年度 唯子さんは6年生になります♪


あと少しです 


頑張ります♪ 旗当番♪



にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する