唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆久しぶりに休日を我が家で過ごしました♪

2022年2月11日(金)


建国記念の日





今日は祝日で お休みですが


唯子さんのパパのお迎えは 朝ではなく夕方です♪


17時に お迎えの予定です♪


今週は3連休なので 1日だけ 我が家で過ごすことにしました♪



今までは Yさんとの二人だけの時間も欲しかったこともあり 


休日になると 必ずパパのところへ帰って行くことにしていたのですが



Yさんは もう 此処にはいないので・・・



唯子さんが 休日を我が家で過ごすことは 久しぶりです♪


☆☆☆
たまには 我が家で好きなことだけして のんびりするのもいいかも♪


平日だけだと 学校のことや習い事などで バタバタして終わってしまいますから♪





昨日は雪がチラついたりした寒い日でしたが


今日は快晴です♪

風も無く とても暖かい一日でした♪


近所の公園へ リップスティックを持って遊びに出かけても良かったのですが


昨日の喉の痛みのことがあったので


(今日は痛みも無くなり とても元気なのですが)


外出は控えることにしました♪



だけど・・・


外出しないのが 勿体ないくらいに良い天気でした♪





本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●ラ・フランスゼリー



☆昨日の朝ごはんに食べたお茶漬けが美味しかったらしく 
 今朝も お茶漬けが食べたいということでした♪


 そういえば 昨日も


 『お茶漬け♪ 美味しい~♪  毎朝 これ食べたい♪』
 って言ってました♪





本日の休日コーデ♪

●グレーボーダーのハイネックコットンシャツ
●デニムレギンスパンツ
●フード付きニットチュニック
●黒ソックス





朝ごはんの後 ラジオドラマを聴きながら


やりかけだったジグソーパズルを完成させました♪


30ピースほど残ってただけなので あっという間に完成♪♪♪





続いて 次のパズルを始めるそうです♪

☆世界最小ジグソーパズル1000
 【美しき神秘の星座たち】





本日の昼ごはん♪

●野菜スープ
●フルーツパンチ
●卵&ウインナーロール
●はっさく





外出はしないと決めていたのですが


家の中だけでは ちょっと退屈になり


お昼から お買い物へ行ってきました♪


お買い物といっても 車で5分ほどの 近所のスーパーです♪



2月14日はバレンタインデー♪


お友達にあげるチョコレートを買ってきました♪


袋に沢山入ったチョコを買ってきて 可愛い小袋に詰め替えるだけ♪


簡単です♪





本日のおやつ♪

●ベーコンマヨネーズパン
●アイスクリーム



☆買い物に行った時に 唯子さんが自分で選んだおやつです♪
 けっこうなボリュームです♪





休日に家にいるのなら 上履き洗いをしてほしかったのですが


結局 いつも通り わたしが洗いました

週末に天気が悪かったり 用事があったりして 洗えないことを想定し


唯子さんの上履きは2足用意してあります♪


汚れた上履きを2足も同時に洗うことは無かったのですが


先週は ちょっとサボりましたから・・・



上履き洗いくらいは 唯子さん自身でするのは当然なのですが


こういうところは 甘いのかも・・・



洗い方を教えるのが面倒なだけなのですが・・・


唯子さんのことを考えたら 自分でやらせないといけませんね♪


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する