唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

3学期終業式☆明日から春休みです♪

2022年3月24日(木)





今日は 3学期の終業式です♪


唯子さん 朝から とても嬉しそうです♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●いちご





本日の通学コーデ♪

●白×ベージュボーダーの長袖Tシャツ
●カラフルチェック×デニムのプリーツスカート
●グレーのコットンカーディガン
●黒の5分丈レギンス
●黒のハイソックス





今日で3学期も終わり♪


明日からは春休みが始まると思うと嬉しいのでしょうね♪


通学班の子たちの集合が いつもより5分も早かったです♪


みんな 楽しそうに登校していきました♪





本日の昼ごはん♪

●ちらし寿司
●いちご



☆5年生として1年間頑張りました♪
 わたしから お祝いの気持ち♪
 今日のお昼は〈ちらし寿司〉にしてみました♪


唯子さん とても喜んでくれました♪





あゆみ(通知表)をもらってきました♪


学習面も 生活面も とてもよく頑張っていたことがわかります♪



係の仕事も頑張りました♪

☆係や当番の仕事の意義を理解し進んで仕事に取り組むことができる
☆自分の責任を自覚し仕事を確実に果たすことができる


という評価も頂きました♪



入学した時から欠席したことがない唯子さんですが
今年度は欠席が・・・


11月の欠席は・・・


Yさんの告別式の日でした



9月の欠席は・・・


事故?


わたし  『9月って 欠席した? 事故ってなんだろ?』


唯子さん 『おとうさんと一緒に新潟・山形へ行った時だよ♪』


わたし  『そうだったね~・・・ 楽しかったね~・・・
      学校を休ませてでも連れて行って大正解だったよね~・・・
      欠席理由は病気か事故の2択だと 旅行は事故になるのかな?・・・
      変だよね( ^ω^)・・・』


唯子さん 『とうでもいいと思ってるんじゃないの?』


わたし  『でも・・・ 事故って・・・・・』




3回の早退は 矯正歯科の定期健診の日です


《学校に通っている患者さんが多いので 1年間に2回は早退か遅刻をお願いします》と言われていたのですが 


今年度は3回も!


これについては 1月頃に 矯正歯科さんの受付のお姉さんに注意しておきました


直接に言ってなければ 5年生での早退が4回になるところでした





習字の授業で 講師の先生に褒められたという作品を見せてくれました♪

わたしも 唯子さんの字が大好きです♪





洗濯しておいたエプロンにアイロンをかけました♪

家庭科の授業で作った大切なエプロンです♪


丁寧にアイロンをかける 唯子さん♪


あまりに長い時間だったので


唯子さんがアイロンをかけていることを忘れてしまっていた わたしでした・・・



綺麗にアイロンかけができました♪

6年生になって このエプロンを着て調理実習などが行われるといいのだけど・・・





明日から春休みです♪


唯子さんは 今日の夕方 パパのお迎えで帰って行きました


春休み中は パパのところで過ごす予定です♪


3月の第5週目は 習字教室もピアノ教室もお休みですから 良かったです♪



あしたは パパとスキーに行くそうです♪


今年最後のスキーになりそうです♪


楽しんできてね♪

×

非ログインユーザーとして返信する