唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

楽しみにしてた学校行事☆☆野外学習に行ってきま~す♪♪♪

2021年11月15日(月)





11月15日(月)~16日(火)


学校行事の野外学習に行きます♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●卵焼き
●ヨーグルト
●りんご





本日の野外学習コーデ♪

●ブルーのハイネックシャツ
●スキニージーンズ
●ジャージ上着
●ブルーのソックス





本日のお弁当♪

●おにぎり(おかか)
●卵焼き
●ウインナー
●ミニハンバーグ
●りんご


《捨てれる容器に入れてくるように》と指示が出ていました♪


山登り(散策)で食べるお弁当です♪





野外学習の持ち物です♪

●リュックサックには山の散策に使う物やお弁当が入っています
●ボストンバッグには着替えやタオル 歯磨きセットなどが入っています
●水筒


1泊2日ですが 荷物が多い気がします


見た目ほど重くはないようです♪





快晴です♪

唯子さんたちの学年は


屋外行事がある日は なぜか 雨降りなど悪天候が多いです


今回も 心配していたのですが 今日も明日も 晴れ☀の予報です♪





登校前にガッツポーズを決めてくれました♪





通学班の集合場所で 班の子たちが来るのを待つ 唯子さん♪

今日は いつも通り 通学班で登校していきます♪


明日は 副班長さんのR君に 班長さんの仕事を任せます♪





野外学習のしおり♪

同じ学年の子で 絵が上手なMちゃんが表紙のイラストを描いたそうです♪


唯子さんは 自分のしおりに 綺麗に色を塗りました♪







9月に行われるはずだった【野外学習】


コロナによる緊急事態宣言で 中止か延期に決まった時は がっかりしていましたが


今日 やっと行くことができます♪


☆みんなでカレーを作って食べることは中止
☆キャンプファイヤー中止
☆お風呂無し


いろいろな規制はありますが


それでも 唯子さんは とても楽しみにしています♪


唯子さんにとって 楽しい思い出が沢山できますように♪


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する