唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

6年生♪☆小学生活最後の1年がスタートしました♪

2022年4月7日(木)





今日は 唯子さんの通う小学校の始業式です♪


唯子さん 小学6年生としての生活が始まります♪





本日の朝ごはん♪

●ココア
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●レース付き長袖Tシャツ
●ベージュのコットンスカート
●デニムシャツ
●グレー×黒ボーダーのハイソックス





本日の昼ごはん♪

●温玉&油揚げたっぷりうどん



☆給食開始は来週の月曜日からです♪
 待ち遠しいです・・・





本日の晩ごはん♪

●クリームシチュー
●オムライス
●パプリカ&ピーマンのオリーブ炒め





6年生進級祝い♪・・・というわけではありませんでしたが


オムライスにケチャップで  


なんとなく描いてみたのですが


唯子さん 大喜びしてくれました♪

 

少しのことに感激してくれる 唯子さん♪



唯子さんが喜んでくれると わたしも嬉しい気持ちで一杯になります♪





今日は 学校から帰ってきてから お昼ごはんを食べると すぐに遊びに出かけてしまったので 新クラスのことなど ゆっくり聞けませんでした



晩ごはんの時に いろいろと教えてくれました♪



唯子さんは6年1組です♪


担任の先生は Y先生 男性教師です♪


5年生の時お世話になった担任のI先生


6年2組の担任だったそうです


唯子さんは I先生のことが大好きだったので 


『I先生のクラスがよかったな・・・』 少し残念そうに話してくれました


仲良しの子たちとは 同じクラスになれたようです♪



☆☆☆
小学校生活最後の1年となりました♪


唯子さんにとって 充実した小学校生活となりますように♪



いろいろな事情や想いから 校区外通学という手続きをし 両親と離れ 我が家(祖父母宅)から小学校に通っています


本来 通うべき小学校とは違う 校区外の小学校に入学し よく頑張っていると思います♪


あっと言う間の5年間でした



小学校生活 残り1年



☆小学校に通っていた6年間が 素敵な思い出で一杯になるように♪


☆《校区外通学だったけど この小学校で良かった♪》と言ってもらえるように♪



唯子さんの為に 精一杯頑張りたいと思っています




☆☆☆
Yさんが一緒に居ないことが とても残念で寂しいけど
きっと どこかで見守ってくれていると信じています♪
宜しくお願いしますね♪

×

非ログインユーザーとして返信する