唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆眼科クリニックへ行ってきました

今日は 朝から とても良い天気♪


・・・・・
天気予報を見ていたら


この地方は 晴れのち雨


こんなにピカピカ天気なのに・・・・


何かの間違いね♪


と 勝手な自己判断で 洗濯物を外に干して ビショビショにしてしまった・・・・・


天気予報の確立がこんなに上がってきているのに


未だに信用できないでいる・・・・・ わたしです



唯子さんが 通学時に 雨に濡れなくていいように しっかりしなくては!


洗濯物が濡れるのは慣れっこだけど


唯子さんが濡れるのは かわいそうだから・・・






本日の朝ごはん♪

●抹茶ワッフル
●バナナ
●明治牛乳 LG-21






●本日の通学コーデ♪

●ちょっとポップなTシャツワンピース



実は ちょっと右目が腫れています(ちょっとだけです)


昨日 お風呂で目がしみるっていっていたので


キレイに洗い流させたのですが・・・・・


すこし 腫れてしまいました


昨日は かなり痛かったのかもしれませんね





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豆腐の中華ごはん
●イカナゲット(2ヶ)
●もやしのナムル





今日も いつもどおりに 学童へのお迎えは 18時40分頃になってしまいました


お迎えにいくと


megumi先生が 『唯子ちゃん 目が腫れています
         ここへ来たときより腫れています
         【めんぼ】かもしれません
         病院へ連れて行ったほうがいいかも』


と 心配して言ってくれました


朝から少し赤かったけど それよりもかなり腫れています



・・・【めんぼ】じゃなくて 昨日のハッカ水が原因だと思うけど


明日は祝日で病院はお休みだろうし・・・


わたしのお気に入りの眼科は 受付が18時30分までで今日は終了しているし・・・


(唯子さんに自力で治してもらおうかな・・・)


一瞬 そう思いましたが


でも ひょっとして 眼の病気だったら・・・・



おきにいりの眼科は家から3分のところで とても評判のよい医院です


そして


もうひとつ 家から3分のところに 眼科医院があります


ここも評判がよさそうです


ただ 到着したのが 18時59分です


受付が終了していませんように!


祈る気持ちで 受付窓口へ


受付は19時まででした


ギリギリでした



目の腫れの原因は 昨日のハッカ水が目の近くに付いた こと


そう思い込んでいた わたし でした


先生にも そう伝えました


《すぐに治るのに 大げさだな》


そう思われてるだろうな・・・



先生に診察してもらい


原因はよくわからないのですが


唯子さん 目をかなりこすったみたいで


黒目に傷がたくさんついています


お薬を出します また月曜日に診察に来てください


と 言われました



ショックです


またまた わたしの勝手な自己判断で 唯子さんに迷惑をかけるところでした



処方してもらった お薬はこちら


点眼薬2種類
塗り薬



決められた回数をしっかり守って 早く治してあげたいけど


明日から唯子さんはパパのところへ帰ります


唯子さんのパパに しっかりとお願いしなければ!





本日の晩ごはん♪

●いなり寿司
●コロッケ
●野菜サラダ
●きゅうりの漬物(いただきもの
●りんご


唯子さんのことで バタバタだったので


並べるだけの簡単なもの 


でも 唯子さんの好きなものばかり


りんごは新物なので かなり美味しかったようです♪





唯子さん 


今日はお風呂に入って トリートメントで髪の手入れもバッチリして


目薬をさして 塗り薬を塗って


さっと寝ました♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する