唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

思い出の紫陽花☆大好きな色で楽しませてくれています♪

2022年6月8日(水)








本日の朝ごはん♪

●アップルジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●白のサーフTシャツ
●チェック柄&デニムのスカート
●アイボリーボーダーのソックス


☆毎日 髪を後ろで一つ結びにしている 唯子さん
 これからは 結ぶ位置を少し上に変えるそうです♪





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼
●切り干し大根サラダ
●冷凍みかん





真っ青な空♪  真っ白な雲♪

大好きな空の景色です♪





本日の晩ごはん♪

●天津飯
●ニラ&もやし炒め
●お麩とネギの吸い物





庭の紫陽花が綺麗です♪

2019年の母の日に Yさんがプレゼントしてくれた紫陽花です♪



※2019年5月12日(日)撮影



紫陽花をプレゼントしてくれるというので


大好きな薄紫色のオーソドックスな形の紫陽花を選びました♪



花の時期が終わる頃 庭に植え替えました


土の性質が変わると 花の色が変化すると聞いていたので


次の年 同じ色の紫陽花が咲くかどうか 心配していたのですが 


同じ色の花が咲きました♪



庭に植え替えて 今年で2年目の紫陽花です♪


昨年の今頃はまだ 株も小さかったので たくさんの花は咲きませんでしたが


庭に咲く紫陽花を見ることを楽しみにしていた Yさん・・・


『来年は もっとたくさん咲くといいね♪』って 話してたのに・・・


わたしだけ ひとりで見てるなんて・・・


ごめんなさい・・・





唯子さんの日々の記録として このブログを始めたのですが


時々 読み返してみると Yさんのことを書いた記事が出てきます♪



《Yさんのこと♪ もっと読みたい!》と 探してみるのですが


思ったほど Yさんの記事はなく・・・


いつまでも健康で長生きしてくれると信じていたので


特に 記録しておく必要も感じないでいましたから・・・



寂しい気持ちになり 結局 落ち込むことが多くなりました・・・




楽しかったことを たくさん思い出したいのですが


思い出そうとすると 何故だか わたしの至らなかった記憶ばかりが思い出されます


もっと想いやってあげればよかった・・・ もっと気遣ってあげればよかった・・・


後悔することばかりです・・・




今日も 唯子さんに・・・


わたし  『おかあさん(わたし)って Yさんに 酷いことばかりしてたよね・・・』


唯子さん 『そんなことない! おとうさんと おかあさん すっごく仲良しだったよ!
      おとうさんだって すごく楽しそうにしてたよ!』



わたしを元気付けようと いろいろな言葉を返してくれます



唯子さんには 心配ばかりかけてしまっています・・・(情けないです)



思い出しながら 考えているだけでは その時々の気持ちに流されて


結局 《わたしって・・・ 最低だ・・・》 ということになり 


再び 落ち込むことになってしまいます




唯子さんとの生活をブログにしたことで 良かったと思えることは


我が家に来て まだ慣れないでいた頃の 小さかった唯子さんに対して


酷く叱ったり 泣かしたことも


文章にして残しておいたことで 


後になって 読み返した時


《それなりの理由があったんだ》と 自分のしたことに後悔はしなくて済みました


逆に 反省させられることもありましたが・・・




Yさんは もういないけど


Yさんが健康だったときのこと 闘病中のこと


思い出しながら 文章にしていきたいと思うようになりました


文章にして 読み返すことで 少しずつでも気持ちの整理ができるような気がします



時々 唯子さんの記録ブログの隅っこを借りる感じで♪


☆Yさんとの思い出♪
☆今からでも Yさんに伝えたいこと♪



☆☆☆
わたしが知っている Yさんのこと(良い面だけを厳選*+:•*”:♡.•♬✧) 


唯子さんに知っててもらいたい Yさんのこと




唯子さんが いつまでも Yさんのことを覚えてくれていますように♪


この家で Yさんと一緒に過ごしたことが 楽しい思い出になりますように♪

×

非ログインユーザーとして返信する