唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん ありがとう♪☆洗濯物が濡れずに済みました♪

2022年7月21日(木)






夏休み1日目♪


いつもは 6時30分に起きてくるか 起こすのですが


夏休み初日くらいは ゆっくり寝かせてあげようと決めていました♪



唯子さん 7時30分頃に起きてきました♪


予想してたより早かったです♪





本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●グレープフルーツ





本日の夏休みコーデ♪

●黒&グレーのサラサラ素材ワンピース





本日の昼ごはん♪

●ベーコンとピーマンたっぷりチャーハン
●水餃子





本日の晩ごはん♪

●ゴーヤチャンプルー
●焼きナス
●韓国春雨の中華サラダ
●ごはん





夏休みに入って 一人で留守番をしてくれている 唯子さん♪


そんな唯子さんに 今日は大感謝♪♪♪



わたしが会社を出る頃 急に雨が降り出しました


たぶん 我が家付近でも降っているだろうな・・・


今から 唯子さんに《洗濯物を取り込んで!》と電話をしたところで
もう 濡れてしまっているだろうし・・・


電話もせず 慌てもせず 


雨のことは気にしないように ゆっくりと安全運転で帰りました♪



家に帰ると


唯子さん 『急に雨が降ってきたから 洗濯物を取り込んでおいたよ♪ 
      すぐに入れたから 濡れてないよ♪』


わたし  『ありがとう~♪ 大感謝~♪』



普段から 家事のことなど 全くといっていいほど お手伝いさせていません


洗濯物にも無関心で 急に雨が降ってきても 気が回らないだろう思っていたのですが・・・


タオルも綺麗に畳んで片付けてありました♪


感謝♪ 感謝♪ 感謝♪


たくさん&たくさん褒めてあげました♪



唯子さんも わたしの喜びようから 今回のお手伝いの価値を理解したようで


わたし以上に喜んでいたようです♪ 




だけど・・・


これが当たり前になり・・・


雨に気付かず 洗濯物を取り込んでなかったら・・・



《どうして洗濯物取り込んでないのー!!! 何やってたのー!!!》


こういうことになるでしょうね



きっと( ^ω^)・・・





最近まで 洗濯物は外で干さず 洗面所に除湿器を置き 洗濯物を干していました


花粉やほこり 紫外線を気にすることがなく その方が楽だったから♪


梅雨時の鬱陶しさや 突然の雨の心配をすることもありませんでした♪


10年以上 部屋干し派でした



Yさんが亡くなって 花粉の心配もなくなり 春からベランダに干すことにしたのですが


☆☆☆気持ちいい~♪♪♪


天気予報を気にしての洗濯も 新鮮で楽しい♪


夕方まで 天気が持つのか持たないのかの勝負みたいなのも 楽しい♪



だけど やっぱり 濡れないのがいいから


唯子さんが居てくれると 助かります♪

×

非ログインユーザーとして返信する