唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆最近 帰りが遅くてごめんなさいね

2018年9月25日(火)







本日の朝ごはん♪

●肉まん
●みかん
●パイナップル&マスカット





本日の通学コーデ♪

●ピンクのボーダーTシャツ
●ピンクデニムのサロペットスカート
●ピンクのリボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●発芽玄米ごはん
●牛乳
●笑顔のハヤシシチュー
●ツナサラダ
●冷凍パイナップル





本日の晩ごはん♪

●赤魚の西京焼き(夫Yさんが焼いてくれました)
●お豆腐
●おから
●卵焼き
●笹の葉寿司(鮭・鯛・鯖)
●炊き込みごはん



★★★★★
今日も仕事で遅くなってしまった わたし・・・


夫のYさんにお願いして 唯子さんの学童のお迎えと食事の用意をしてもらいました


魚を焼くことができる 夫のYさん♪


冷凍してあるものをレンジで温めてくれたり スーパーの惣菜を買ってきてくれたり


それだけでも とても助かります



そして 食事の用意ができたところに帰ってくる わたしです♪


最近 こんなことが多くなりました・・・・・



唯子さんに申し訳ないな~ と思いながら


晩ごはんの食卓は いつも 楽しく笑いが絶えません♪





若い頃と比べると 家事分担がかなり変わっています



現在 夫は60歳 わたし53歳


もうそろそろ 夫に家事を助けてもらいながら 外で働きたいのですが・・・・


夫も反対しませんが・・・・



唯子さんが まだまだ小さいので 


これから どうしていったらいいのか すごーく悩んでいます



☆やっと 自由に思いっきり働ける
☆自分の子育て中に職場で助けてもらっていた分 若いママたちに協力したい


そんな思いがあったのですが 小さい子を抱えて働く女に逆戻り傾向にあります



唯子さんの面倒をみると決めた以上は 仕方のないことなのでしょうか・・・・




唯子さんが笑顔でいられるように


唯子さんが伸び伸び成長できるように



それを第一に考えていきたいのですが




唯子さんにとって どういう環境がベストなのか 


まだ 決めれずにいます・・・・・




BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する