唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆甘え過ぎないように甘えてね♪

2019年3月19日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ピザまん
●ヨーグルト
●レタス&プチトマト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●ベージュの水玉ハイネックシャツ
●ベロアの水玉模様スカート
●マリン風コットンカーディガン
●黒の10分丈スパッツ
●水玉模様のソックス





本日の学校給食♪

●赤飯
●牛乳
●豚汁
●エビフライ
●ボイルキャベツ
●お祝いデザート(米粉のいちごケーキ)
●卓上ごま塩
●卓上ソース


☆今年度の学校給食は今日で終わりです


☆☆☆栄養たっぷりな給食をありがとうございました♪
☆☆☆来年度も 美味しい給食を宜しくお願いします♪





本日の晩ごはん♪

●焼きそば
●しし唐焼き
●新玉ねぎのサラダ






唯子のキラキラ思い出日記


゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
       0歳~6歳の唯子さんとの思い出を画像とともに綴ります♪



2016.11.16

唯子さん☆5歳8か月



唯子さんのパパからだったか 保育園からだったか


記憶がはっきりしませんが


《唯子さんの体調が悪い》という連絡を受けて


急いで 保育園に お迎えに行き 病院で診てもらいました



唯子さんは めったに風邪をひかない 丈夫な子どもだったので


体調不良で連絡があることは 初めてだったかもしれません



唯子さん 朝から体調が悪かったようですが 


パパも仕事に行かなければいけないので 朝はバタバタしていたのでしょう


『お腹が痛い・・・気持ちが悪い・・・・』


ということも言えずに 


頑張って 保育園に行ったのだと思います



病院で診てもらって 我が家に連れて帰って パジャマに着替えさせて休ませたのですが


今にも吐きそうな様子でした



★★★後で聞いたのですが 唯子さん 前の晩も 朝も 嘔吐していたようです・・・



朝でも連絡してくれたらよかったのに・・・・


わたしが 何とかしたのに・・・そんなに体調の悪い子を保育園に連れていくなん  て・・・


保育園は 子どもの体調が悪いと連絡があり すぐにお迎えに行かなければいけないのに


そうなった時は どうするつもりだったのでしょうか・・・・


いろいろと考えると


唯子さんの これからのことが 心配で心配で仕方がなくて


なんとかしてあげたい・・・


安心して生活できるようにしてあげたい・・・


そんなことばかり考えていました



☆このころ わたしは 日記として自分自身のこことをブログに書いていました


今は 唯子さんの日々の生活&成長記録を書くのに追われて 自分のことなんて記録できませんが


当時のブログを読み返すと 唯子さんとの関わり方への想いなど 少し書いてあります



唯子さんが 我が家に来て 2年が経ちますが いろいろ悩みながらも なんとかやってこれました



心も体も 少しずつだけど 確実に成長していっている 唯子さん♪


これから どうなっていくのか 



唯子さんの本心と向き合っていくことが大切になってきます


唯子さんの本心と向きあうことができるでしょうか


唯子さん 本心をぶつけてきてくれるでしょうか・・・




・            




◆───-- - - -唯子さんを我が家から通学させることに決まったときのこと- - 2016.11.7- – --───◆
                                       


☆唯子さんが区域外通学をするまでのことを いろいろ思い出しながら
 次に何をしてあげたらいいのか 考えてみましょうかね~♪
 


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する