唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆世界最小1000シリーズのディズニーパズルがお気に入りです♪

2019年5月30日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●ネオ黒糖ロール
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイ





本日の通学コーデ♪

●後ろのリボンがポイント♡オレンジTシャツ
●グレー×白ボーダーのパイル地スカート
●白のリボン柄ソックス





本日のお弁当♪

●オムライス
●つくね串
●魚の白身フライ
●ウインナー
●ブロッコリー
●プチトマト
●ミニオンズかまぼこ
●りんご




今日は 運動会予備日なので 学校給食はありません


学童に通っていた頃 土曜日はお弁当を作って持たせていたな~
そんなことを思い出しながら 
唯子さんが大好きなオムライス弁当を作りました♪





先週の土曜日から作り始めていたジグゾーパズルが完成しました♪

ディズニー☆世界最小1000ピース♫


昨日 お風呂に入る前に 残りの30ピースをはめて完成させていました♪


☆宿題をやり終えてから♪
☆ピアノの練習を終えてから♪
☆晩ごはんができるのを待っている間に♪
☆お風呂に入る前に♪
☆登校時間までに♪


毎日 少しずつはめていき 完成させました♪



パネルに入れる前の糊付けを頼まれていたので 


唯子さんが 学校から帰ってくるまでに 綺麗に糊付けをして乾燥させておきました♪





唯子さんが 学校から帰ってきてから フレームに入れました♪

唯子さんのコレクションが またひとつ増えました♪





本日の晩ごはん♪

●スパゲティナポリタン
●野菜サラダ





木曜日は〈塾ごっこの日〉ということにしてあります♪



学校から帰ってきたら まず 宿題を済ませて


それから 〇〇〇塾という 家塾で勉強します♪


家塾なので 遊びのようなものですが


学校で習ってきたところを 市販のドリルを使って復習をしたり


まだ習ってないけど 予習をしてみたり


理科 社会は 習ったことから いろいろと興味がわくような話をしたり


塾ではないけど 塾ごっこをしています♪



唯子さんの部屋ではなく 塾用に整えた部屋で勉強するので


気分も変わり いい感じかもしれません♪



ほんと☆お遊び感覚の塾ごっこです(^^♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する