唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★ケガの為 初めてプール見学をしました

2019年7月4日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●チーズマフィン
●レタス&プチトマト
●ヨーグルト
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のプリントTシャツ
●黒×イエローのスムース地フリルスカート
●リボン柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●厚揚げカレー丼の具
●枝豆コロッケ
●きゅうりの塩こんぶ和え
●卓上ソース


☆セレクト給食の日でした♪
 給食のおかず2種類からひとつ好きな方を選べる楽しい給食です♪
 (どちらを食べたいかは 前もって伝えてあるそうです)


年に3回ある セレクト給食ですが 唯子さんがとちらのおかずを選んだのか


1年生の時から今まで 全問正解している わたしです♪



今日は 米粉のホキフライ or  枝豆コロッケ


枝豆大好き♪唯子さん 思ったとおり 枝豆コロッケを選んでいました♪


因みに 枝豆コロッケを選んだ子は クラス5人だけだったそうです


『枝豆コロッケ すごく美味しいのに・・・・』


これほど 人数に差ができたことはなかったらしく


すこし残念そうな 唯子さんでした





本日の晩ごはん♪

●チキン南蛮
●レタス&トマト
●揚げナス
●ごはん
●お味噌汁(永谷園)





唯子さん ケガの治りが悪いので 今日のプールは見学にしました


1年生から今までで 初めてのプール見学です


今日の天気は 曇りだったのですが 気温が高く ムシムシしていたので


プールで遊んでいる子たちが羨ましかったそうです


見学組のなかに 学童からのお友達のRちゃんもいたそうです



わたし  『Rちゃんもケガをしたの? 風邪をひいいたの?』


唯子さん 『Rちゃんは プールバッグを忘れたんだよ』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』



同じ見学でも 唯子さんのように ケガとか体調不良なら 仕方ないですが


Rちゃんは とても元気なのに プールバッグを忘れたということで 見学なんて・・・


可哀想な話です



今週の水泳の授業は これでおしまいです


来週からは 個人懇談などがあり 夏休みに入るまで短縮4時間授業が続きます


プールに入れる日は あるのでしょうか




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する