唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆習字教室でも真面目に頑張っているようです♪

2019年10月1日(火)








本日の朝ごはん♪

●鮭おにぎり
●お味噌汁
●野菜サラダ
●ピオーネ





本日の通学コーデ♪

●黒のバックプリントTシャツ
●デニムのショートパンツ
●音符柄ソックス





本日の学校給食♪

●米粉パン
●はっこう乳
●白いんげんのスープ
●ハンバーグの照り焼きソース





今日は習字教室の日でした♪


習字教室では ひと月ごとに習う字が変わります♪


10月の字は【平行】(^^♪


今日が1回目の練習日でしたが


大きな◎をもらって帰ってきました♪

習い始めて5か月が経ったところですが 


唯子さんらしい 伸び伸びとした字が書けるようになってきました♪


習字教室で書いた字は 帰ったらすぐに見てあげるようにしています♪


感じることがあれば アドバイスしたり 褒めたりしてあげています♪


最近 筆遣いが良くなってきたように感じたので 褒めてあげました♪


習字の先生からも 『上達が早いね♪』と褒められるそうです♪


嬉しそうな顔をして 話してくれました♪



とても真面目に取り組んでいることがわかり 嬉しい気持ちでいっぱいになります♪



☆☆☆ババ馬鹿ですね・・・・・☆☆☆





本日の晩ごはん♪

●ロコモコ丼
●ジャガイモの冷製スープ





今日は 学校から帰ってから 宿題を済ませ 習字教室へ自転車で行き 


習字教室から帰ってすぐに ピアノの練習を1時間ほど(休憩をはさみながら)



疲れるんでしょうね


『おとうさん(Yさん)と一緒にごはんを食べたい』と言って待っている間に


ソファーで寝てしまっていました♪


☆☆☆
唯子さん 明日も頑張ろうね♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する