唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆英語の勉強を始めることにしました♪

2019年11月11日(月)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●卵&ウインナーロール
●みかん
●りんご
●キウイフルーツ





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●千鳥格子のティアードスカート
●濃紺のカーディガン
●黒のハイソックス





本日の学校給食♪

●古代米赤飯(五穀ごはん)
●牛乳
●豚肉と玉ねぎのうま煮
●ちくわのもみじ揚げ
●きゅうりとひじきの和え物
●卓上ごましお





朝の天気予報では正午頃に雷雨になると言っていました


確かに 朝から怪しげな雲が流れてきていました


天気予報通り 12時30分頃に雨風が強まり雷も鳴り始めました


唯子さん 給食を食べている時間帯です


教室中 大騒ぎになったいたそうです♪





本日の晩ごはん♪

●赤魚の西京焼き
●トマトのオムレツ
●厚揚げの大根おろし添え





そろそろ 英語を教えてあげたいと考えていたのですが


何から始めてよいのか迷っていて

英検5級合格を目標に英語学習を始めてみることにしました♪


英検5級の教本など5冊を1700円で購入しました♪


中古でよいし 英検5級の内容が把握でき 指導しやすいものを購入(^^♪


届いた品物を見てビックリ


年式は古いのですが 全て新品♪


気持ち良く使うことができそうです♪



夕方 宿題やピアノの練習を済ませた後 少しずつ教えてあげる予定です♪


アルファベットの大文字しか知らない 唯子さんです♪


小文字を知らないと英単語も覚えられないので


今日は 小文字の練習と 英単語を4つ覚えました♪


スペルと発音


英単語の発音はCDに頼ることにしています♪(わたしの昭和的発音ではNGなので)


英単語を少しずつ覚える間に 英検5級合格に向けての対策をたてることにします



唯子さんとの英語塾ごっこ♪


塾の先生気分(^^♪


面白い遊びを見つけました~♪




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する