唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆ママに いっぱい褒めてもらってね♪

2019年11月10日(日)





日曜日です♪


唯子さんはパパのところへ帰っています♪



祝賀パレード テレビで見てるでしょうか





祝賀御列の儀


雅子さま 綺麗~♪♪♪





唯子コーナー☆レゴフレンズ用(^^♪

夏休み中 レゴフレンズ用に与えていたコーナーですが


レゴフレンズで遊ぶことがなくなったようなので


お勉強机を兼ねた遊び場に変えました♪

キーボードタッチの練習用にパソコンをセットしました♪


もう 使うことがないパソコンです


唯子さんの遊び相手として頑張ってもらいます♪





本日の晩ごはん♪

●あんこう鍋
 (あんこう 白菜 ねぎ しめじ エノキ 豆腐)





昨日 10時から17時過ぎまで 珍しく長時間 唯子さんと過ごした唯子さんのママ


夜は 唯子さんはパパのところへ帰っていて不在だと知っているのですが


ラインがきました


唯子さんのことを とても褒めてくれていました♪


唯子さんの成長ぶりが とても嬉しかったようです♪


☆挨拶がしっかりできる ☆お行儀が良い ☆他人の気持ちを理解できる 
☆スーパーでの袋詰めの手際の良さ 


などなど・・・


毎日 一緒に暮らしていると 叱ることも多いのですが 叱ったこと教えたことが
しっかりと身に付いているということなのでしょうか



あんなに 唯子さんのことを褒めるママは初めてです♪



『今度 直接 唯子さんを褒めてあげて』と言っておきました



唯子さん 毎日 とても頑張っています♪



実は わたしは子どもが苦手です


自分の子どもの時も 責任があるから育てていたような・・・そんな母親です


孫も同様の扱いをしています


《目に入れても痛くない》というタイプではありません


★子どもは苦手だから・・・
★甘えないで!
★ここは寮だと思いなさい!わたしは寮母! 寮生活でそんなことしてたらダメでしょ!


まったく酷い婆さんに育てられている 唯子さんです


ですが 褒める時は たくさん&たくさん褒めてあげることにしています♪


寮生活では褒められることはないでしょうから これは良いですね(^^♪




唯子さん


今度 ママに会ったときに たくさん&たくさん褒めてもらってくださいね♪



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する