唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん★まつ毛が短いことを気にしているようです♪

2020年11月26日(木)








本日の朝ごはん♪

●フルーツ豆乳
●全粒粉パントースト
●ハムエッグ
●レタス&プチトマト
●みかん





本日の通学コーデ♪

●リボン付き黒のハイネックシャツ
●デニムスカート
●グレーボーダーのフード付パーカー
●黒の10分丈レギンス
●グレーの水玉柄ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●マーボ豆腐
●しそ入り春巻き
●りんご(個包装)





本日の晩ごはん♪

●鶏味噌ちゃんこ鍋
 (鶏むね肉 豆腐 椎茸 白菜 小松菜 人参)





唯子さんのまつ毛は とても短いです♪


(唯子さんのママのまつ毛は長いのに・・・)



鏡を 覗き込みながら


唯子さん 『唯子・・・まつ毛が短いっていう自覚はあるんだけどさ・・・
      他人に指摘されるほど短いのかな・・・・・・・』


きっと お友達の誰かに言われたのでしょう



わたし  『まつ毛の役目はね 目にゴミが入らないようにすることなんだよ
      唯子さんの目にゴミが入らないのなら 良いまつ毛なんだよ♪
      長さは関係ないんだよ♪』


唯子さん 『わかった・・・・・』



女の子なので 短いより長いまつ毛のほうがいいに決まっていますが


今日のところは誤魔化しておきました♪



唯子さんのまつ毛・・・


短いけれど 量は多いのです


苔のように目の周りに生えていて可愛いのです♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する