唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆算数が得意になってきたようです♪

2021年2月5日(金)





朝7時頃 東の空♪

なんて綺麗な色なんでしょう♪


うっとり♪





本日の朝ごはん♪

●バナナ豆乳
●マヨネーズトースト
●ヨーグルト
●りんご
●はっさく





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●デニムのティアードスカート
●FILAジャージ
●黒の10分丈レギンス
●黒のソックス





本日の学校給食♪

●くろロールパン
●牛乳
●ポークビーンズ
●ブロッコリーサラダ
●ミニゼリー





今日は立哨当番の日でした


毎回 遅くやってくる通学班も 今日は早く登校していったので助かりました♪

今年度の立哨当番は3月にもう1回だけあります



娘と息子が小学生の時に8年間 立哨当番をやりましたが


雨の日が一度もなかったような・・・


傘をさして立哨当番をした記憶がありません


唯子さんの保護者として4年間立哨当番が回ってきましたが 


この4年間も 一度も傘のお世話にはなっていません



順調にいけば あと2年間


どうなることやら





本日の晩ごはん♪

●鉄板ナポリタン
●ブロッコリー&ミニトマト
●野菜スープ





唯子さんは算数が苦手だと思っていたのですが


そうでもないようです



3年生までは 算数で100点なんて夢のような話でしたが


最近は ずっと 100点が続いています♪


少し 勉強のコツが掴めてきたのかな(^^♪


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する