唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

学校行事☆二分の一成人式が行われました♪

2021年2月17日(水)








本日の朝ごはん♪

●フルーツミックスジュース
●卵&ウインナーロール
●レタス&ミニトマト
●ヨーグルト
●りんご





本日の通学コーデ♪

●黒のハイネックシャツ
●カラフルボーダーのフード付トレーナー
●ストレッチデニムレギンス
●カラフルボーダーのソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●肉じゃが
●ツナあえ
●ココア牛乳のもと





今日は4年生の【二分の一成人式】が行われました




二分の一成人式のことは 5年も前に 当時小学4年生だった子のママから聞いたことがありましたが


4年生の子たちが将来の夢などについて みんなの前で発表するようなことを言っていたような・・・


その時は《今は いろいろな行事があるものだな~》とボンヤリと聞いていただけなのですが


唯子さんを預かり育てることで わたしも経験できるなんて♪ と喜んでいたのですが
コロナ禍ということで保護者の参加はできないことになりました


とても残念です


唯子さんが発表している画像を見つけることができました

何やら頑張って発表しているようです♪





本日の晩ごはん♪

●お茶漬け(鮭のアラ焼き からし明太子 白菜漬け)
●小松菜の胡麻和え
●とろろ


☆《お茶漬けが食べたい》と言うYさん
 《おとうさん(Yさん)と同じものが食べたい》と言う唯子さん


年寄り男性が食べたい物と小学生女児が食べたい物は違うので
毎日の献立を考えるのは大変(面倒くさい)です


全く別の献立の日もあります


今夜は《おとうさんと同じ物が食べたい♪》という唯子さんの言葉に助けられました♪





3年前の唯子さんと現在の唯子さん♪

同じコーデで写真を撮ってみました♪
(唯子さん ノリノリで撮影に協力してくれます♪)


サイズ感 今がピッタリのワンピース


3年前 かなり大きめサイズで着ている唯子さんも可愛い♪♪♪





今日 学校で行われた二分の一成人式


《将来の夢》


唯子さんの将来の夢は何なのか気になるので 唯子さんに尋ねてみました



わたし  『今日 学校で 将来の夢を発表したんでしょ♪
      唯子の将来の夢って何?』


唯子さん 『☆☆☆獣医さん♪♪♪☆☆☆』


わたし  『ふ~ん』


唯子さん 『唯子ね 獣医さんになるために 頑張って勉強してるんだよ♪』


わたし  『そっかー♪ 唯子さんらしい目標だね♪ 頑張って!!!』



わたし  『唯子さんのママ これ聞いたら なんて言うかな・・・
      《動物じゃなくて人の命を救え!》って言いそう・・・くわばらくらばら・・・・・』



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する