唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

部活決め★今回も・・・ジャンケンで負けて読書部へ・・・♪

2021年4月14日(水)








本日の朝ごはん♪

●オレンジジュース
●マヨネーズトースト
●野菜サラダ
●ヨーグルト
●りんご
●ぶどう





本日の通学コーデ♪

●アイボリーの長袖Tシャツ
●グレーのティアードスカート
●デニムシャツ
●グレーのハイソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●豆乳汁
●五目きんぴら
●野菜ゼリー





本日の晩ごはん♪

●かに玉丼
●餃子



☆今夜もYさんが不在なので 唯子さんと私の好きな物を食べました♪
 卵料理が大好きな唯子さん♪
 餃子が大好きな唯子さんとわたし♪
 冷凍餃子ですが ふたりで美味しく頂きました♪





今日は部活動決めがあったそうです♪


唯子さんが通う小学校では 4年生から部活動に入ることができます


昨年度は新型コロナウィルスの影響で臨時休校 活動の自粛などがあり


楽しみにしていた部活動ができませんでした


とは言っても 全員が希望の部に入れるわけではないそうです


唯子さんは 昨年度 バドミントン部を希望していました


今年度も バドミントン部希望だったのですが


バドミントン部は人気があり 希望者多数だったため


またしても ジャンケン・・・


ジャンケンに本当に弱い唯子さん


またまた 一発負けしたそうです・・・


バドミントン部に入れなかった唯子さんは 読書部になったそうで


それはそれで 納得して 活動を楽しみにしているようです♪



部活動は 一年ごとに替わるそうです


今年 運動部だったら 来年は文化部


今年 文化部だったら 来年は運動部


らしいです・・・(唯子さんが言うには)




息子Rが通っていた頃は サッカー部とバドミントン部とバスケット部があり


放課後 部活に参加したい子 参加できる子は


どこでも 希望者の部活に入ることができました


4年生~6年生まで 同じ部活を続ける子が多かったのですが


今は 少し変わったようですね



息子Rは4年生~6年生までサッカー部で頑張っていました♪ 


6年生では キャプテンも任されていました



どうしてキャプテンを任されたかというと・・・


塾・習い事など 何もしていなかったので・・・


月曜日~金曜日の部活を一日も休むことなく参加していたのは 息子Rだけ(笑)


月曜日~金曜日の放課後はサッカー部


日曜日はサッカー少年団


こんな生活を 友達からは羨ましがられていたらしいです



あの頃のようにな 部活らしい部活が復活してくれると嬉しいのですが・・・


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する