唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

内容がちょっと重い・・・★唯子さんの感謝の言葉♪

2022年3月1日(火)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●黒糖ロール
●ヨーグルト
●甘夏みかん





本日の通学コーデ♪

●グレーの水玉柄フリースシャツ
●デニムのティアードスカート
●グレーボーダーのフード付きパーカー
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●ごはん
●牛乳
●えがおのカレーシチュー
●キャベツと菜の花のサラダ
●福神漬け





本日の晩ごはん♪

●親子丼
●お味噌汁(エノキ キャベツ)
●ゴーヤのきんぴら
●野菜サラダ(焼きかぼちゃ ブロッコリー トマト)





学校の授業で《家族への感謝の言葉》を一人ずつ発表したそうです♪



唯子さん  『今日 《家族への感謝の言葉》を発表したんだよ♪』


わたし   『ふ~ん そうなんだ~』


唯子さん  『唯子は 《私が小学校に入学する時に お婆ちゃんが私を引き取ってくれ
       ました ありがとう》って発表したんだよ♪』


わたし   『・・・・・・・・・・・・・・・』



いつもは わたしのことを【おかあさん】と呼んでくれているのですが
事情をしらない人に対しては お婆ちゃんという呼び方をしている 唯子さんです♪



しかし・・・


どうして そんなことをクラスの子たちの前で発表したのか・・・わざわざ・・・(ヽ''ω`)


 
わたし  『唯子の事情を知らない子はビックリしたんじゃないの?
      そんなこと言わなくてもいいのに』


唯子さん 『担任の先生と 友達は知ってるからいいんだよ♪』


わたし  『・・・・・・・・・・・・・・』



重すぎる《感謝の言葉》だと思いました・・・・・



因みに 他の子は どういうことに感謝していたのか聞いてみたら
      
☆『たくさん習い事をさせてくれて ありがとう♪』


☆『いろいろなイベントに連れて行ってくれて ありがとう♪』



だったそうです



そうだよね~・・・



唯子さんが感謝してくれているのは 嬉しいことなのだけど


クラスのみんなの前で言わなくても・・・



もっと軽いことを言っておけば良かったのに・・・(笑)


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する