唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

夏休みの宿題☆早めに済ませようと頑張っています♪

2022年7月22日(金)








本日の朝ごはん♪

●お茶漬け
●温泉たまご
●トマト





本日の夏休みコーデ♪

●夏柄ノースリーブワンピース



8時から 夏休みの宿題に取り掛かりました♪

昨日から 頑張って進めているようです♪


『夏休み日誌は もう少しで終わるよ~♪』と言っていました


夏休み日誌は終わっても ポスターなどの課題もあるので大変です♪





夏休み日誌♪

今年の表紙は 今までとは少し違っているような・・・


スッキリしていて いい感じだと思います♪





本日の昼ごはん♪

●ピーマンたっぷりナポリタンスパゲティ
●野菜サラダ





本日の晩ごはん♪

●五平餅
●ゴーヤチャンプルー
●春雨サラダ



☆冷ごはんアレンジですが・・・
 唯子さんの為に頑張って作ってみました♪
 五平餅♪ 
 西京白味噌&黒ゴマで♪





唯子さん 手作り五平餅を喜んで食べてくれました♪

五平餅って 自分では作れないと思っていましたが


本物みたいに出来ました♪


モチモチしてて 味噌ダレも美味しかったです♪



次に作るときは ごはんを潰す作業を 唯子さんに手伝ってもらう予定です♪


夏休みといっても 何もしてあげれませんが
一緒にお料理でもして 唯子さんに楽しんでもらいたいです♪

×

非ログインユーザーとして返信する