唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さん☆芋掘り頑張りました♪

本日の朝ごはん♪

●トースト
●ヨーグルト
●パイナップル





本日の通学コーデ♪

●オレンジカラーのプリントTシャツ
●デニムのチアスカート
●猫ハイソックス





本日の学校給食♪

●スライスパン
●牛乳
●ジャガイモのミルク煮
●かぼちゃのサンドオムレツ
●大豆チョコクリーム





庭の金木犀♪


一日で満開になりました♪ 



唯子さん 登校前に観察していきましたよ♪


『あ~ いいにおい♪』


金木犀の香りに感激した様子でした


 
数日したら この花が地面に落ちて


オレンジ色のじゅうたんを敷き詰めたようになります


とてもキレイな 金木犀のじゅうたんを見せたやるのが楽しみです♪





唯子さん


昨日は 学校で【お芋堀り】 をしてきました♪




前日の連絡帳に 持ち物☆【軍手】と書いてあったのを 20時頃に気づき


あわてて 用意しました


ちょうど my夫Yが会社から帰るくらいの時間だったので


帰り道に お店に寄って買ってきてもらいました


小学生のお世話も いろいろと大変です




【お芋堀り】は とても楽しかったようです♪


軍手も このとおり 泥だらけです




昨日 掘ったサツマイモを持ち帰ってきました♪



なんだか・・・・


サツマイモじゃなくて・・・・


新種の芋みたいな・・・・




来週 唯子さんたちは 社会見学に行きます♪


秋のバス遠足です


モリコロパークへ行くそうです


そこで みんなで掘ったお芋を焼いて食べるそうです♪



今日 持ち帰ってきたお芋は


唯子さんからのリクエストで


焼き芋にしました


焼き芋といっても ホイル焼きですけどね



4分割しましたが 唯子さん 2切れも食べました♪





本日の晩ごはん♪

●お鍋 (タラ・つみれ・豆腐・ほうれん草・えのき)



冷蔵庫の中にあったもので作りました♪


この時期は いいわ~♪


楽だわ~♪


BaBaがんばれ!
ってポチっとおねがいします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する