唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

女子ふたり♪☆☆☆家でヘルシー焼き肉♪

2022年11月2日(水)








本日の朝ごはん♪

●ごはん
●お味噌汁
●納豆
●オムレツ





本日の通学コーデ♪

●グレーのハイネックシャツ
●ベロアプリントのティアードスカート
●デニムのシャツジャケット
●黒タイツ





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●さわにわん
●ツナとおからのそぼろ
●みかん





本日の晩ごはん♪

●すき焼き鍋焼肉
 (豚ロース 鶏手羽先 ウインナー2種 エリンギ ジャガイモ ピーマン)





唯子さんと お庭で焼肉をする約束をしていたのですが・・・


いつの間にか もう11月・・・


夕方から お庭で焼肉♪・・・というのも ちょっと・・・



家の中で焼肉をするのは嫌なのですが


今日は ちょっと焼肉をしてみました♪



脂が飛び散るのが嫌なので できるだけ脂が飛ばないような材料で♪


焼き肉プレートではなく すき焼き用の深型の鉄鍋で焼いてみました♪



少しずつ 静かに焼きながら 唯子さんとふたりで ゆっくりと食べました♪


焼き肉というほどのものではなかったのですが


唯子さん とても喜んでくれました♪



☆☆☆
焼肉屋さんで ジュージュー焼いて食べるボリュームたっぷりの肉も美味しいけど


家の中で食べる あっさり&ヘルシー焼肉も いい感じ♪

×

非ログインユーザーとして返信する