唯子のキラキラ成長日記

預かり育てている孫娘の生活記録ブログです♪

唯子さんからの指摘★野菜不足ではないと思うけど・・・

2023年2月16日(木)








本日の朝ごはん♪

●ココア
●トースト
●ヨーグルト
●アボカド





本日の通学コーデ♪

●白×ネイビーのコットンシャツ
●ワイン色コーデュロイのキュロットパンツ
●アイボリーのモコモコジャケット
●黒の10分丈レギンス
●黒ソックス





本日の学校給食♪

●麦ごはん
●牛乳
●じゃがいもだんご汁
●れんこん入りつくね
●菜花とキャベツのおひたし





本日の晩ごはん♪

●マカロニシチューグラタン
●白菜&玉ねぎスープ
●野菜サラダ





仕事の帰り 車のラジオを聴いていたら


通販番組で大袈裟に騒いでいました


《日本人の70%が野菜不足》・・・なのだとか



家に帰ってから


わたし  『日本人の70%が野菜不足なんだって! わたしたちは大丈夫だよね~♪』


唯子さん 『そうだね♪ どちらかというと 肉不足かも・・・』


わたし  『・・・・・・・・・・・・』





わたしのこと・・・



本日のランチ(^^♪

●白米
●お味噌汁
●ハムポテトフライ
●サバの焼き物
●中華炒め
●ひじき
●他いろいろ


☆ひさしぶりに発酵酵素弁当ではなかった♫
 美味しかった♫

×

非ログインユーザーとして返信する